雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

株・忍者の伊藤彰さんから水茄子が

2019-05-21 05:45:29 | 発想$感想

★群馬から信濃の旅でも、いろんな懐かしい方にお会いできたのだが、戻った翌朝ホッとしていると、

 堺の株・忍者 伊藤彰さんから、こんな手紙と一緒に、水茄子が送られてきた。

 

   

 

 元気ですね と書かれているが、今回群馬まで出かけたこと、多分ブログでお読みになったのだと思う。

 

      

 

 

そんなことで、突然思い出されて、突然『泉州の名物 水茄子』を贈って下さったのだと思う。

 伊藤さん、いつも『突然』なのである。

 前回お会いしたのは、大阪のカワサキ・プラザのオープンの時だったのだが、先日大阪の『株・船場』にお伺いした時にも伊藤さんの話題になったりしたのである。

昔々からのお付き合いのある二輪の関係者は、レース関係者も、販売店関係者とも懇意の方が多いのだが、そんな旧い方たちとの昔話は特別なのである。

 

 先日久しぶりに 株・船場で『船場モータース』時代の岡田博さんや当時の方たちとのお話もよかったし、

今回の『自動二輪交友会』でも、その前の吉田純一さんの叙勲授賞記念パーティ―でも大久保力さんにお会いできたのである。

      

大久保力さん、今では超有名人なのだが、私がお会いしてた50年も前は、モーターサイクリストのロードインプレッションを担当されていた大久保力さんで、当時の関係のままで今でもお会いできるのが最高なのである。

 

今回、シルバーストーンでケン・鈴木さんにお会いできて、見せて頂いたこの写真は、片山義美さんを偲ぶ会 がこのシルバーストーンで開催された時に集まったライダーたちの写真なのである。

 山本隆さん、吉田純一さんとレースの世界に詳しい人たちといろんなお話をしたのだが、

   

 

 

 この写真、4メーカーのこんなライダーたちが集まっていて、私にとっても懐かしい人たちばかりなのである。

5人の方を除いては面識があるし、いろんな想い出を共有している仲間たちなのである。

    

 

★ 私も既に86歳になってしまった。

 世界の名ライダー片山義美さんとも『私と彼だけの共通の想い出』があったりするのだが、その愛弟子・金谷秀夫ももういない。

 このブログの『伊藤彰』さんも何故か吉村太一ちゃんとはめちゃ仲がいいし、金谷秀夫とも繋がっていて金谷の店で飲んでるときに私に電話を掛けてきたこともあるのである。

古谷さん、元気ですね』と言われるだけではなくて、いろんな方たちからお声を掛けて頂ける間が最高なのである。

 伊藤さんも、世間で言うともう結構なお年だが、未だにバイクで走られているようである。

 一度三木にもバイクで と仰ってるようなので、またお会いできるのを楽しみにしたいと思っている。

 私自身は『想い出を共有する人たち=仲間』だと思っている。

 昔の想い出を共有するのも楽しいのだが『新しい共有できる想い出』を創ることは、それ以上に楽しいのである。

 

 

 お礼状代わりのブログだが、多分間違いなくお読み頂けると思っているのである。

伊藤さん、いつもお心遣いありがとうございます。 水茄子ありがとうございました

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★ Instagram です

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日の我が家のバラ | トップ | 孫 Tetsuya Kadono 高校最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事