Reiko's Travel 記事と現在の英国事情

在英51年、2020年7月未亡人になって以来、現在英国事情と過去の旅行の思い出を記載。

2019-10-21 19:31:33 | 独り言

昔から傘が大好きで、きれいな傘を見ると無性に欲しくなる。そしてまた電車通勤していた時にどれほど多くの傘を電車内に忘れてなくしたことだろう。忘れてロンドンメインの忘れ物置き場へ取りに行っても絶対出てこないのが傘。一年に1回とかこれらの傘を競売するとのことだが、そんなインフォメーションは終わった後しか回ってこない。

 

 

 

夫婦二人の我が家には今現在この写真の傘のほかにキャンパーに4本、自家用車に2本常備してある。

娘夫婦が同居していた4か月間に、娘婿に貸した何本かの傘は一本も返ってこなかった。

 

 

この折り畳みの傘はリバティプリント、私の持っている中では一番高いものだけれど、特に欲しくて買ったものではない。

クリスマスプレゼントにリバティの100ポンド商品券を貰って使いきれずしぶしぶ買ったもの。

リバティプリントを知っている日本人女性ならすぐ ”リバティだね。”” と言ってくれるが英国人では知らない人が多い。

 

 

私の一番お気に入りのこの傘はドイツのドレスデン観光案内所で買ったもの。これをさして歩くと英国人中年以上の女性から声をかけられる。

今朝も雨の中バス停までこの傘をさして行ったら、バスを待って居た婦人が、すてきな傘ですねぇーと声をかけてきて一時雨のことや天気のことで話が弾んだ。

人種雑多のロンドンならではどんな人とも平気で会話ができるようになった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイズ ホスピタル(Guy’s H... | トップ | 晩秋の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko)
2019-10-22 13:23:23
reikoさん、私も長い傘を持つと必ずどこかに忘れてきます。そこで傘はみな折り畳みにしてしまいました。長い傘のほうがさしやすくていいのですけどね。写真最後の傘素敵ですね。私も見たら欲しくなります。それから雨の日に写真を撮るとき便利なのが100円のビニールの透明な傘です。大きい傘より小さい傘のほうが楽で、カメラも小さいカメラにすれば傘をさしながら片手で写真が撮れます。でもすぐ壊れてしまいます。
又、楽しい話題載せてください。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事