Reiko's Travel 記事と現在の英国事情

在英51年、2020年7月未亡人になって以来、現在英国事情と過去の旅行の思い出を記載。

春爛漫のロンドン

2024-03-26 02:47:32 | 日記

ストリートのあちこちにいろいろな種類の桜の木があり、次々と白やピンクの花が咲いている。

此の一重の桜はまだ若木だけれど花が結構大きい。

白の一重は巨大な木が多く、我が家の周りではグリーンのインコに食べ散らされて、花も気の毒なくらい一面に散っているが、娘の住んでいる通りの木にはインコが来ないらしく。まだひとひらの花も散っていない。

日曜日の暖かな日、クリスタルパレスでストリートマーケットがあるというのででかけた。

近くの通りに駐車したところに巨大な白の八重桜が満開。八重桜が咲きだすのは4月も中旬だと思ったのに、もう咲いていて驚いた。これも地球温暖化の影響かもしれない。

温かい日曜日、歩いて娘の家へ行く途中あちこちの庭にきれいな花が咲いている。

これは今まで見たことがなかった。

ウインタークレマティスは巨大な木に絡まって一面に咲いている。

毎年出てくるおきな草。これぞ春!!!

 

まるで星が散っているようなかわいい花。トルコ原産という。

クリスタルパレスの公園に小さな出店がずらっと並んで、たくさんの人出。このオリーブの漬物店、いろいろ試食をさせてくれおいしい漬物がたくさんあったがやたらと高い。

私は長さ30センチ近くのドイツソーセージのホットドックを買って半分はパトリックに。娘とジュードはパイやらクレープなどいろいろ買って結構楽しんでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イースターの飾りと2020... | トップ | ロイヤルオペラハウスの蝶々夫人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラが (アブリル)
2024-03-26 08:00:56
異国の桜、面白いです。可愛いですね
それと
ウインタークレマティスってほとんどセンニンソウですね(@_@)
Mrs. (玲子H)
2024-03-28 06:49:57
アブリル様こんにちは、コメントありがとうございます。
ロンドンはいろいろな種類の桜の木があって、最近は次から次と花盛りです。ワシントンのポトマック河畔は今桜祭りだそうです。もう100年以上も経ってる桜の古木が何千本とか。日本の桜はソメイヨシノが桜前線なのですね。ロンドンでもソメイヨシノを一か所に植えようとしている運動があるそうですが、八重桜の並木道がロンドンの数か所にあるそうです。
英国人には花見の習慣がないので、特に一か所で花見とかはないのでしょう。
最近はまたいろいろな花が咲いて楽しくなります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事