つれづれなるままに 2912 子育てサロン

2019-12-02 14:59:54 | 雑記

朝から激しい雨が降っています。雨と言うことは気温が高いと言うことでしょうか。7度ありました。

12月に入りました。3年任期の民児協、また新しくメンバーが変わりました。

子育てサロン担当の主任児童委員も二人変わりました。3年間の労をねぎらい、新人の方には仕事の手順など、山の上にある小学校、子育てサロン会場まで雨の中足を運びました。

この雨、参加者いるかなと心配しましたが・・5組の親子が楽しんでいきました。

私達は小学校をお借りして2ヶ所で子育てサロンを開催しています。

一会場月1回、会場は違いますが、いづれも参加無料、0歳から入学前のお子様、参加してみてはいかがですか。

おもちゃが沢山ありますよ。

歯科衛生士さんから今日は子どもの歯について・・歯の磨き方を詳しく指導、お母さんたちも熱心に聞いていました。

実演?3歳までは親の手が必要だそうで、虫歯になるのも、親次第、親の手の掛けようだそうです。

身近な所に子育てサロン、一人で奮闘している母親にとっては身近な育児相談、お母さん同士の輪が広がる、交友の場としても良いのではないでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿