つれづれなるままに  3003   北海道にもエアコンか

2020-06-09 16:36:22 | 季節感

昨日は寒く暖房を入れましたが、今日は25度、外仕事は汗だく・・ご近所でエアコンを取り付ける、取り付けたとの話が出ています。北海道にエアコン考えたこともありませんでしたが、10万円の効果なのでしょうか。家には暖房が4ヵ所・・エアコンを付けると何処に取り付けたらいいのか・・我が家は窓から入ってくるそよ風で充分でしょうと、今の所考えていませんが。今後どうなるのか分かりません。

窓からの侵入者を防ぐためにバラを植えています。防犯用です。

いちご・・甘いのですが形が悪く、硬くてぶつぶつ・・プランタン栽培は無理なのでしょうか。鑑賞用なら楽しめますが。

グリーン一色の庭になりました。

あやめ、今年は、どこの家の庭にも見事に咲いています。

何処を見ても、庭には花が満ち溢れています。

6月北海道一斉に花が咲き観光シーズンを季節を迎えますが、今年は遠出は自粛、我が家の花、ご近所のお庭を楽しむことしかありませんね。

木の陰・・シクラメンが咲いていました。

今年は庭仕事が多くなりました。自粛生活、今迄何気なく見ていた庭も、毎日じっくり眺めるのも良いもので、今頃、花や木の移植に凝っています。

今日は小さいオンコの木を根ごと掘り起こして、そこに花を植えました。水はたっぷりあげましたが。疲れた、疲れた、力仕事午前中で終了にしました。

北海道感染者は今日も6人・・中々のんびりと町でのお買い物は、まだ無理ですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴジャム (ハブグレジュンタのマミー)
2020-06-11 09:33:12
私は酸っぱいイチゴはジャムにします。
そしてせっかく作ったジャムは忘れ去られて、冷蔵庫の中でカビだらけになります。
レイちゃんは朝パンだからそうはならないでしょう。
帰りたーい!!
昨日京都に3月末から帰っていた友達がサンフランシスコに帰ってきました。成田でもサンフランシスコでもフリーパスだったって。
Unknown (ガブ)
2020-06-11 17:11:52
日本から出る人は、どうぞどうぞご自由に、しかし海外からの帰国者は厳しいよ、成田で毎日4~5人隔離、当分あきらめなさい。

コメントを投稿