雪の少ない生活はいいものですが、これまた厄介なこともあります。
年4回1月.2月と2回ずつの排雪、1月は2回無事終わりました。それも少なく午前中に、今度は2月10日、持って行っていただく雪がありません、昨日中止との連絡、年4回の契約での金額、雪が少なく一昨年も3回で終わってしまいました。総会でいちゃもんつける方も・・3回なのになぜ4回分を払うのか1回分は払うべきではないと・・個人で頼んいても少なかろうが多かろうが金額には変わりがないことわかっているのでしょうが
また総会の準備が始まります。我が町内は市のパートナーシップとは違い、違ったやり方で、トラックは市のトラックですが近くの業者が除雪を請け負っています。
除雪費年間400円×12ヶ月4,800円の個人負担、もちろん一般会計からも負担しますが、それで4回・・丁寧に全ての雪を持って行って頂ける事、少し強調して話をしなければと思います。
また全ての街路灯LED設備に切り替える時期でもあります。町内会の街路灯の年間金額も馬鹿にはなりません。しかし一度に全てを変えるということは金額にして相当の負担になりますが、変えることにより5~6年で元は取れ・・LEDに変えると年間の街路灯の金額は 0 となることを考えると、総会まで提案考えなくてはと頭を悩ましています。