懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

桜花賞、差し馬ブエナビスタ鮮やか完勝!

2009-04-13 01:15:51 | Weblog
名牝の数だけ名レースがある?

強くて女らしい(と私は勝手に思っている)、日々これ好走・ダイワスカーレットのレースの感動、ウオッカのレースの、はらはらと手に汗握ってゴール通過を見守る高揚感、それともまた違うレースの楽しさを堪能させてくれる新しいスターホース、ブエナビスタ。

今日の桜花賞。好スタート後方2番手待機から、前が開かず大大外廻っても楽に勝ててしまうブエナ。

前が開かず、かなりのロスの大外廻りでちょいフェイントかましたのがご愛嬌。
どこにいったか探してたら、一気にごぼう抜き。探さなくても、待ってると前に出てくる馬。

勝ちそうで、やっぱり勝つ馬、今の所、それがブエナビスタ。
スペシャルウィークとビワハイジの仔だけど、親より強くね?

アンカツ。自信タップリタップリの勝利インタビュー。

穴党の怨嗟の声の中、若い牝馬らしからぬ1.2倍の1何人気に答えて危なげなく勝った。自分は穴党じゃないので、素直に参りましたっ!と勝者礼賛状態。

はらはらしないんだけど、勝てそうでやっぱり勝つんだけど、きっと勝つ、勝ちそうだと判っていても、見ていると抜く時の迫力、ダイナミズムに圧倒される。

ああ、それなのに、それなのに。

こんな面白いレースをリアルタイムで見損ねるとは。

今日は知り合いのやってたイベントに誘われて、そちらへ行って、馬券すら買えなかった。不覚!今日は易しかったのに~。

イベントは、知り合いがやってるんだしとおまけすれば、「刺激になった」という感想にしておこうと思っていた。やっぱり知人がやってると色眼鏡はある。

でも。

ブエナ鮮やか差し切り完勝の桜花賞を見ると、昼間見たイベントが急に色あせて思えたのだった。

オークスもブエナと2着の馬は堅そうな。

予想やさんが、オークスは2着馬の逆転もある!と言ってた。
今日のブエナビスタを見ると、オークスもこれじゃね?と思うんだけど。

昨日のレース、牝馬ステークスで1,2,3着がダンス、バレエにゆかりの名の馬だった。2着ザレマ、3着オディール。ちょっとこの2,3着は楽しい。

関係ないけど夜TVで映画『レッドクリフ」をやっていた。
三国志ってやっぱり面白い。

自分的には、この映画みたいに現代的な雰囲気より、時代がかってる方がもっと三国志っぽくて好きだけど。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バレエ団、ダンサー中島... | トップ | 浅田真央選手の「仮面舞踏会... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事