懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

ジュリアン・アサンジ氏、釈放/夢を語る蓮舫氏

2024-06-27 03:39:57 | Weblog
【アサンジ釈放!】
正義の士、ウィキリークスのジュリアン・アサンジ氏。

バイデン政権の何かの都合(?)なのか、突如、司法取引でとりあえず、釈放!
も~。アメ~リカのCIAとか諜報機関が恐くて仕方ないので、ぜひぜひ無事に故国オーストラリアに帰還してほしい、っていうか、戻るまで気が気じゃないっ!!!

アメリカは執念深いので、飛行機乗って途中で暗殺、とかってないように、世界がアメリカを監視することを望む。

最近でも、イランの大統領と外相が乗った米国製の飛行機が墜落した後も、グローバルサウスだか、非米側のどこかの国の副大統領だったかな、飛行機事故で墜落死していたから。
アサンジ氏に何かあったら、それは、アメリカの諜報機関がやったと、自分は思うので、アメリカさんは、悪さを止めて、氏を無事に帰してほしい。
英国で拘束された罪については(強姦罪だっけ、忘れたけど)どうせ、えん罪だと思ってますから!

アメリカの恐ろしさを示す事件。

【東京都知事選、蓮舫氏の輝き】
蓮舫氏、って、出馬を決めた後、きれいになったと思う。不思議。
自分主観で、彼女、10年前とかより、今の方がきれいに見える。

人のエネルギーを吸収して大きくなれるということなのか?
若者の手取りを厚くするとかいう、彼女の公約は、他の候補者も影響受けてたように見えた。
マナーの良さも目立った。東京都はお金があるので、福祉政策に好都合。

自分は立民支持じゃなく蓮舫氏のファンでもないけど。きれいになったのは驚いた。それに、このご時世で、若者の未来、社会の明るい未来を語っている、明るい未来を信じる者のオーラは、目を引いた。
今の若者の不安について、「3年先の未来が見通せない」って演説で言ってたのが、心に響いた。

---
一方、保守の方で、何やら揉めてる告発動画を見た。
これも、お金がらみ。
【真相はこうだ!】それでいいのか!正義・道義 都知事選
https://www.youtube.com/live/jYrrJ3kW_wA
(保守以外の人には関係ないかもしれんが。尚、小池百合子はこっちは関係なし)
----

も一つ、「3ジジ対談」と言う動画で、小池百合子は、外苑再開発で三井不動産と癒着疑惑だけでなく、
自民党の萩生田氏が小池を全力応援する文書を自民都連でまいたということで、萩生田氏浮上にも一役買った?のか、

「自民党の安倍派は、塩谷氏がコケて、下村氏も、で、西村氏も、で、結局、萩生田氏が安倍氏の後継になるって事じゃないか」、とその動画では言っていた。

確かに、裏金自民騒動の後、小池がもし再選あれば、小池を自民党都連あげて応援する指示を出した萩生田氏が、息を吹きかえす、ってのはあるのかも。都民がのど元過ぎて裏金を忘れるかどうかが、七夕に判る、か。

<小池百合子のデュエット遍歴・都知事選>平野貞夫×前川喜平×佐高信【3ジジ生放談】
https://www.youtube.com/watch?v=pdPBe9JlLgo&t=200s
(まあ、そんなにどうこう言う内容でもないけど、部分的に笑える)

※、今回の都知事選は、蓮舫と小池が取り上げられるのはいいんだけど、後はいっぱい立候補してるのに、2人だけえこひいきみたいな気も。
例えば、元タレントの清水国明氏って、知名度ならそれなりにあったはずで。(災害支援とかやってたみたい)ちょっとメインメディアの取り上げ方が不公平かな。

---
もう一人、I候補の選対本部長の方が、統一教会や安倍氏と親しかったという記事も出てた。
小田全弘氏、都知事選での選挙対策本部長してる方が・・・
https://m.youtube.com/watch?v=xlqiNpfVoSU
世界日報(旧統一教会の機関誌)に大きな記事が載る
https://www.worldtimes.co.jp/opinion/interview/20220103-144066/
オフィシャルサイト。
https://odazenko.jp/archives/3848
安倍夫妻と昵懇とか。
https://umi-darwn.jp/odazennkou-ishimarushinji/

そして、今欧州が戦争準備ぶりが目立つんだけど、徴兵制も一部で復活の兆しあるとかで。日本でも、韓国大統領がひやひやするような発言したりして、
こないだ、朝と夜にTV朝日の番組で、我々の知らない間に、日本が米国の戦争の前哨基地として標的になるみたいな、そんな風に見える、色々戦争の準備みたいのが進んでる話をやっていて、一方、街頭でも、沖縄基地についての、同種のビラまきに出会ったが。

そして、問題の緊急事態条項、都知事選で賛成か反対か、と言うと、蓮舫が反対で、小池とIは、賛成、とネット記事に出ていた。
緊急事態条項OKになると、緊急事態だからと、政府が他の手続きを経ずに、自治体や我々に、様々な制限を設け、戦争に邁進することが可能になる。

一方で、中国がポーランドの大統領(次回のEU議長国)と会談したり、マレーシアその他、またまた新しくBRICSに加盟希望(?)の話が浮上したり、一連の動きが戦争回避や危機緩和に役立てば、と思う。

【セヴァストーポリへのNATO攻撃の様子】
ほんとに、海。リゾート地で、皆が楽しく浜辺で休日を過ごしてる様子が映ってて、そこに、急に、ミサイル攻撃が!っていう、これが現実?!と思うような、映画(フィクション)みたいな、ショックな映像だった。

露ザハロワ報道官とかが言ってたのは、こういうエイタクムスの様な西側の高性能の長距離ミサイルについては、技術的にウクライナ軍の兵だけでは動かせず、(衛星も関係するとかだったかな)西側の、高度な軍事技術が操作に必要な為、こういうのが撃たれたら、もはやウクライナ軍だけでなく、NATOが公然とロシア領を攻撃したと分るそうだから。西側に、戦争したい人々が居るんですね。

プーチン氏に報復してほしい識者たちが、核でお返しするべき、的な事を言っている。
あれば、攻撃対象はヨーロッパ。戦術核よりもっと小型の核もあるそうで、それを使う話が出てるみたいで、危機回避を望む。
NATOと韓国大統領は、世界を大戦に巻き込む挑発は、やめてほしい。

【沖縄その他の基地が攻撃対象に?】
沖縄は要塞化していて、自民党沖縄県連の人が、「自分たちに説明もなく、勝手に進められてる」と言っていた。
アメリカの命令だから。黙って従う日本の中枢。

相手が中国でも、ロシアでも、北朝鮮でも、欧米が戦争すれば、日本の基地が攻撃対象になるとかで、関東では横田基地が攻撃されるのかなと思うけど、一方で、要所がある、市ヶ谷が攻撃されるんじゃないかと言ってた人も居た。

直近の戦争が気になる中での、東京都知事選ではある。
雑文失敬。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に大戦への道!?セヴァス... | トップ | 購買力平価・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事