懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

購買力平価・・・

2024-06-28 01:43:02 | Weblog
ちょっと、マイクロソフトの方の画面で出てたニュースが、

「ロシアは購買力平価ベースで日本を抜いて世界第4位の経済大国となる」

「世界銀行が6月初めに発表した改訂データによると、ロシア経済は購買力平価(PPP)ベースで日本を抜いて世界第4位の経済大国となった。
bne IntelliNewsが8月に報じたように、ロシアはすでにドイツを追い抜いて調整後の経済規模で世界第5位の経済大国となっている。最近複数のショックに見舞われ、安価なロシア産ガスの供給が途絶えたドイツは、現在停滞しており、世界銀行のランキングでは6位に落ちている。」

って書いてあって、・・・。

なんとなく、ダマされたような気分。2022年、嘘つきTV評論家どもが、ロシアは経済制裁で疲弊するとか、経済破綻するとか、国がなくなるとか、バカ共が言ってたが。

経済的に、疲弊してるのは日本の方。
こないだ、GDPでドイツに抜かれ、今度は購買力平価でロシアに抜かれ・・。
で、円安。1ドル160円台で推移。

何となく精神的に疲れた。
嘘つきが多くて困る。

--
一方、日本とウクライナが、安全保障協定を結んだ(?!)って、ゼレンスキーが投稿していて、え?何?聞いてない~~~!!!
そして、日本はまだウクライナに45億払ったって。ゼレンスキーが言ってるけど、でも、日本のマスごみはこれを報じてない。

ゼレンスキーは大統領の任期切れてるので、その約束の当事者になれない立場だから、次の日本の首相が、「大統領じゃない人と結んだ協定は、無効だ」って言って、着台返ししたらいい。

---
岸田首相を自民党内で下ろしたいみたいな話がでてる?けど、岸田首相の売国ぶりにもあっけにとられるけど、しかしだな、「次」の人が、もっと酷いのが出てきそうで困る。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュリアン・アサンジ氏、釈... | トップ | 公演情報。スーパースター・... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事