懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

北海道で日・独・スペインの軍事演習等、戦争になるのか?数か月先のチケ買いって?

2024-07-02 01:07:40 | Weblog
【北海道で日本・ドイツ・スペインと合同軍事演習予定!】
えッ?北海道?!、ドイツ、とスペインって、何???

と思ったら、越境3.0チャンネルの石田和靖氏と元米海軍情報局のマックス氏が、ネットの対談で、
私と同じように、この件について「なんで?!」って言っていた。唐突に、この軍事演習!ガンガン、戦争への道を行く日本。

戦争に向けて、沖縄の要塞化(夜のTV番組で言ってたのと、街頭で基地反対運動の人がこの件でビラまきしてた)、

本州も横田基地とか、市ヶ谷とか、或いは東北の三沢基地が、有事あれば、アメリカと戦争する国は、アメリカではなく、日本の米軍基地や関連施設を攻撃するだろう、って、朝のテレ朝、モーニングショーで言ってたりとか、

で、基地のある沖縄県の自民党県連の人が、メディアのインタビューに、「私たちの知らない間に、沖縄の要塞化がどんどん進んで行ってしまっている」と言うようなことを言ってたり、とか。

或いは、何か、いつの間にか、少し前に沖縄米軍基地の米兵が、沖縄の日本人女性に性的暴行を加えた件が複数あって、外務省がそれを沖縄県に伝えなかった?様な話が、今更持ち上がってたり、とか(愚TVは、いつまでも「大谷が~」とかって毎日やってて、しらんふり。日本のジャーナリズムは終わってる感。)

そうしたら、今度は、北海道で、なぜか、「日独と、スペインで、合同軍事演習する」って、ロイターの記事で見て。

北海道って!!!
(こりゃ~、まず、北方領土は無理だわ、とか、「墓参」はどうなるんだ!!無責任な日本政府だな!とか、或いは、来年のサケマス交渉は、・・・どうなんだろう???やばくないか?とか、ニホンの国益を何も考えず、命令してくる外人の言うなりの日本の為政者と周辺・・てん、てん、てん)

沖縄の要塞化もまずいし、また戦争になり、沖縄がまた犠牲を強いられるのか!?と思うともやもやしていた矢先だけど、北海道ってのは、…今までより数歩、日本国の危険度が増した話になるので…。驚くなと言うのが無理すじ。

---
こんな中、欧州の首脳で、これから数か月間の間に、NATOは戦争になるという予測を立ててる人がいて、で、戦争に耐える国内の備蓄があるかどうか、急遽確認していた!

えっ、数か月?

で、日本の増税メガネ首相は、東アジアの人間なのに、NATOの首脳会議に出席するって話も出ていて。(北大西洋条約機構、なのに。日本は北大西洋の国じゃないし、NATOにも入ってないのに、わざわざ、危険に近づいていく日本の首相・・。完全にNGだ。)

------
【バレエチケットって、数か月先の公演のチケットを買うんです】

こんな日本の状況なのに、先日付の、数か月先の、公演チケットを買いそうになってる自分。

買おうかどうか迷った公演群は・・・

10月、牧阿佐美バレエ団「白鳥の湖」全幕
10月。スーパースターガラ2024

10月、11月、新国立劇場バレエ「眠り」(これは、やめるかも?)

12月、東京バレエ団「くるみ割り人形」などなど。

----
ぐちになるけど、バレエ公演って、数か月先の公演のチケットの前売りを、当たり前のように買うんだけど。
でも、実の所、その間に、戦争が始まって日本も参加して、バレエどころじゃない状況になったら?
と考えると、・・・・

こころもとない。
----
おまけ。国際アナリスト及川幸久の「X NEWS」で、THE COREっていう動画を紹介していて、そのイスラエルについての解説を聞いてたら、ネットで(ツイッターXとか使って)ラファ,「Rafah」で検索すると、イスラエル軍と極右がやったガザの子供たちへの虐殺で、むごい画像が出てくるって言っていた。

自分はツイッター、っていうか今のXのアカウントもってなく、グーグルで検索しちゃったら、やっぱり、あんまり出てこなかったけど。それでも、、大きく狂暴そうな犬が、ガザのおばあさんに、今にもとびかからん勢いで口を開けて迫ってて、おばあさんが恐怖で怯えてる写真があったり(その後どうなったか考えるだけでも、ぞっとする。老婦人が気の毒すぎて・・。)頭などに酷いけがをした包帯姿の血を流した子の写真などがあったりした。

ハマスの件は、言われている通り、イスラエルの偽旗だった証拠が出てきたそうで。

こんな暴挙の数々をさせた西側の欺瞞を許すわけにはいかない。
こういうことをやらせてる連中が、世界を大戦への道に、導いている。

バレエの世界にも変なプロパガンダもあるから、こういうのは欺瞞だと指摘していかないといけないとも思ってる。
恥ずべきプリマ問題、とか。
芸術がプロパガンダに利用されることは、断じて容認できない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公演情報。スーパースター・... | トップ | ブノワ賞2024、ガラ公演 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事