懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

閣議決定が多すぎて

2024-03-13 02:00:49 | Weblog
自民党の国会議員が、どうなっちゃったのか?!ゴシップが複数出て、とても変だけど。

TVニュースは、そっち系で連日にぎわっている(「大谷サンが~」よりはましか?)

自民党議員の会合で、エッチなビキニみたいな服の女性たちが出てきて、自民党の国会議員や政治家に、チップ口移しとか(世耕の秘書だって、日刊ゲンダイに出てたけど)、昔のキャバレー?みたいなことをやっていた?のかな(昔のキャバレー詳しくないけど)公費使ったとか使ってないとか言ってるけど。

一方で、前回の国政選挙で、小沢王国の岩手だっけ、そこで、「小沢後継を破ったぁあああ~!」と、TVのマスごみが大騒ぎして賞賛していたはずの自民党の国会議員の女性が、夫と子供があるのにカナダ人男性と赤ベンツに乗って不倫してるのを、週刊誌にすっぱ抜かれて、謝罪会見。

なめられてる、国民。不倫も何だけど、こないだの選挙で勝ってマスごみに、「小沢王国に陰り」、みたいに書かれ、持ち上げられた自民の女議員が、こんな短期間に、もうこれだから。

(不倫も悪いんだけど、政治家としての立場に自覚があったら、赤いベンツなんて目立つ車に、週刊誌に撮られそうな時間、場所で、乗るかな?って。ばれないようにこっそりやれって言うんでもないけど、ただ、このあからさまな態度の裏に、やっぱり自民1強のおごりがあるのかな?って。)

自民の「政治とカネ問題」が、昨年末から延々引っ張られているのに、政倫審やるって言ってる、こういう時期に、こんな話が出てくるのは、やっぱり、「1強」自民が、いかに慢心して安心してまったりしてるか、有権者を舐めてるか、という感想につきる。

でもでも、ちょっと前の世論調査では、少し減っても自民が第一党、という予測だったから・・・。
自民党を、勝たせては、こんな脱力タイムスなゴシップが、またぞろ出てくることになるだろう。やんぬるかな。

---
【閣議決定が多すぎて】
でも、あれ?こんな低俗な話が本題ではなかったのだけど。
TVニュースやワイドショーが、これら低俗ネタ、或いはスポーツネタも含め、何だかな、な話題ばかり拾う陰で。

連日、「閣議決定」で改正案とか、次々に通していて。こういうの、NHKの昼や夜7時のニュースとかで、さっと短くやるだけ。他局では、近年、自分は、やってたのを見た記憶ない。ニュースで、大事な事を、取り上げなくなった。

最近の閣議決定では、例えばNTT法の改正、と、農業関係の改正みたいのとか、凄く気になった。

NTT法の改正については、

「NTT法廃止で日本は滅ぶ」深田萌絵 著ってのがあるんだそうです。まだ読んでないけど。

動画も、「深田萌絵さんと語る日本売却の危機脱出方法。NTT法改正案とは? 2024/03/11」
https://www.youtube.com/watch?v=M1XedngFKPc
ってのがありました。原口一博衆院議員と、市民運動家の深田萌絵氏の対談(ただし、他の話も出てくるので、そんなに見やすい動画ではないけど。NTT法の話は後半に出てきます)(MTTを外資が買うと、とてもまずいことになる、というような話がでてくる。)

ついでに、熊本のTSMC誘致への疑義の話も。
国費の大金を、するっと投じちゃったけど…、(その恩恵を日本は受けられるか疑問)みたいな話と、
あと、以前他の地元民から聞いたことのある話、半導体の工場は、大量の水必要としていて、かつ、その付近の水が汚染されるとかって話、有明の海苔がダメになるのかも?みたいな話もあって。

という話と、農業関係の閣議決定の話は、詳細割愛するけど。

あと、何の話か不明だけど、NHKのニュースで先週、一瞬さらっと流れた閣議決定のは、何か、その該当の人について、経済状況を(勝手に)調べることができるみたいなことを、平気で言ってて、ちょっと怖くなりましたね。

こういう、大事な事を、国会審議もなく、閣議決定で次々推進していくのを、TVニュースで殆ど報じないのは、由々しきことです。

自民1強でいる限り、この調子でいくんだと思うので、

次の国政選挙では、自民党を勝たせてはいけない!

野党が色々問題あるのは分ってるけど、懇親会で、ビキニのダンサーが出てきてHなお店のサービスみたいな雰囲気になっちゃう自民党国会議員の会合とか(これは、誰がリークしたのか?とは思ったけど、やってることがたわけ過ぎ)、こないだ当選した議員がもう不倫報道とか、裏金自民に幅を利かせてほしくないし、閣議決定横行の政権が続くのはまずいと思ってます。

一方の野党も、野党第一党の泉代表の執行部、安住岡田その他が、第二自民化してる事は大問題だと思う。(ゆ党こと、維新と国民は圏外問題外)
ただ、まずは、自民の票に減って頂くことが,肝要かと。どうせ、野党の票数なんて少ないんだし、票多くとってる自民を標的に、
「自民党に投票しない運動」が、次回国政選挙で流行ると良いと思ってます。

※新・女の敵、こと、上川陽子大臣の原口議員との国会質疑の一部を動画で見たら、この人って、まだ政治家としてはよちよち歩き位の人で、答弁もおぼつかなくて、副大臣にフォローされていた。こんなのが次期首相候補に取りざたされるなんて、自民ってそんなに人材いないのかって思った。
そうはいっても、上川が「イスラエル支援」を打ち出したのは、心底許せないが。

【ガザ、脱水症状での死亡も】
石田かずやすという人の、越境3.0チャンネルの動画で、マスメディアが報じないイスラエル軍の状況を語っていて、イスラエル軍はガザの水道管を切断して、水の供給を封じてるとか。

【ガザ戦争】”水と食料は遮断!”日本のマスコミは流さないイスラエルの犯罪と民族浄化
https://www.youtube.com/watch?v=sBV1iHOtW3M

ガザで餓死者が出たのは、皆知ってると思うけど、「脱水症状で死亡」って?!こんな話、自分は初めて聞きました。
こんな、イスラエル軍とイスラエル政府内の極右過激派のやり方が、もっと批判されてやっていけなくなるように、と思ってます。

岸田は、「力による現状変更は許されない」と言った。なぜ上川陽子は、「力による現状変更」そのもののイスラエル政府を支持するのでしょうか。
こんな政権与党。そして、岸田政権の「閣議決定」も、そんな簡単に許されていいものでない物が、多いのでは?と疑っています。

次の国政選挙、自民党に投票する人には、考え直してほしい。
とりあえず。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインメディアの劣化 | トップ | 政倫審 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事