懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

イスラエル銅メダリストが日本のデモに威嚇行為、と出ていて・・

2024-08-04 02:01:00 | Weblog
NEWS23に出てたコメンテーターの東京大学の斎藤准教授が、「五輪は見ない」と言ってて、初志貫徹、えらい。

私は、開会式にイスラエルの選手が出てるのを見て、ショックを受けてしまい、「もう五輪は、完全に『平和の祭典』ではなくなったのだから、その看板下ろすべき。単なる、スポーツの祭典。東京五輪に見られるような、スポーツ利権の温床?」位に思ってた。

マクロンが、開会より前に、G7向けに、えらくまた好戦的な発言を繰り返して仰天していたので、私もその時点ではパリ五輪ボイコットしよっかな(見るのやめるだけだけど)と思ったけど、体操、男子団体、決勝で、見る方に引き戻された。
橋本選手、岡選手、張選手、他、それぞれに見ごたえあるドラマがあって、感動がある。
今日は、杉野選手のあん馬、超難しいことやってて、素人なので感動したけど、見る目がないので6位だった。もっと上に行くかと思った演技。

女子はバイルズ選手が好調なのが、東京五輪と違う所。

と、体操は良かったんだけど。
ネットに色々五輪関係のニュースも出るんで。

イスラエルの、柔道100キロ級3位のパルチク選手、って人が。
せっかく銅メダルとったのに、この人って、

>パルチクをめぐっては、3月に東京・新宿で行われたパレスチナ支援デモに姿を見せ、日本人のデモ参加者らに威嚇行為を行ったなどとする情報が、その際の写真とともにSNS上で拡散されていた。

とか、
>多くのパレスチナ人を殺戮するための砲弾に『喜びを込めて』とサインをした。
とか、情報が出てて、・・・・・。

この選手って、日本に来てたんですね。わざわざ、東京のパレスチナ連帯・平和祈念のデモの所に来て、イスラエル人が日本人に威嚇行為してたって・・・。
(スポーツ選手なのに、五輪代表なのに、なんでわざわざ、他所の国で問題行動起こすのか。)
日本人として、看過できない話です。

もしも、五輪が「平和の祭典」ならば、上記の話が事実なら、パリ五輪の銅メダルは、はく奪が筋でしょうね。
このパルチク選手が「大切なのは平和」って言ったようで。
(パルチク選手、上川陽子みたいな奴だな~)

「平和」って、他人を追い出して自分がよその国に居座るために、陰湿なやり方での人権蹂躙、大量過ぎる殺戮を繰り返す、って意味ですかね~?

「民主主義」が手垢にまみれた嘘つき用語になった次は、戦争犯罪人が平和という単語を新たなる嘘として発信する、っていう・・・。

SNSで発信し、この事実を知らしめた女優の方、情報発信ありがとう。
日本はなめられてる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道の不自由 | トップ | 日経平均株価、史上最大の暴... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事