懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

政倫審

2024-03-15 03:50:10 | Weblog
14日の政倫審。全部見る暇なくて、ちょっと見た。

世耕氏と橋本氏の発言にも、ちょっと相違が。

西田氏って、安倍派と言っても幹部じゃないから、「そんなんじゃ納得できない」と、安倍派幹部を批判してて。自民内部の事は、よくわかんないけど、そんなもんか。

午前の世耕氏と立民の蓮舫議員のやりとり、世耕さんが蓮舫さんに叱られてるみたいで、「チコちゃんに叱られる」ってのを思い出した。
自民議員の裏金がバレると、蓮舫さんに叱られます、みたいな。
(彼女の白いスーツがお洒落だった。内容と関係ないけど。)

どのみち、政倫審のハイライトは、次週予定の下村氏になるのかも。色々しゃべってくれることを期待。
---
日銀、マイナス金利、解除しそうだそうで。これで株高も落ち着くか。

---
政倫審、やらないよりはやった方が良かったとは思うが。
その裏で、またまた、上川がIAEAのグロッシ氏に、約30億円支援を表明。
(早速、例の原発事故後の「処理水」の問題に手心を加えてほしいんじゃないか、とか言われてるし)

なんで、こう、いつも大金を、コロコロ外国に出すのか?岸田政権。何でこういうことが、岸田や上川らの独断で決定で来てしまうのか?

次回選挙で、政治とカネと退廃の自民党が議席を大幅に減らして、こういう謎のバラマキが出来なくなることを切望する。
---
(おまけ)
ロシア大統領選、圧勝予定のプーチン氏は「皆さん、選挙へ行ってください」と余裕のメッセージ。で、一方のウクライナについて、報ステで、徴兵されたくなくて、モルトバ国境を越えて国を脱出する男性たちを映していた。(可哀想だから、見逃してやれよ、って思った。)そして、、ウクライナの徴兵で、強制拉致のがあることもやってた。

日本のTVの報道関係者は、他人事だから分かってないみたい。自分が拉致されて無理やり戦場に連れていかれて肉壁になったり、死ななくても手足なくして帰還したら、どんな気持ちになるか、一度でも想像してみろ!って、報ステの大越やスタッフには言いたい。

日本のウクライナ報道は、きれいごとでごまかして、欺瞞だらけだ。
独仏宇、3か国の首脳が、「私たちは露大統領を騙していたのだ!」って言ってたんだから、2022年春ごろの日本の報道は、間違ってたことになる。
本当は、戦争を企図したのは、西側の方だった。2014年のマイダン革命は、謀略のクーデターだった。そしてその後、それに反対したウクライナ東部を、キエフ政権側は9年間も連日砲撃し続けた。

もう、ばれちゃってるんだから、いい加減に、ロシアが悪かったことにしてごまかすのやめて、停戦しろ!ってウクライナと欧州側には言いたい。

ついでに、こないだの独軍幹部4人の音声流出の内容は、衝撃的だった。
ドイツのタウルスで、クリミア大橋とロシア本土を攻撃する謀議をしてた。その中で、ウクライナ服を着たアメリカ訛りの人、などと、既にアメリカやNATO国の軍人が、ウクライナ軍の中に紛れていることも出てきてしまっていた。

流出データでは、既にNATOが実際には参戦している様子なのに、それをいかにごまかすかも、相談している内容もあった。
こういう、嘘つきな西側の在り方に、いい加減うんざりだ。
ついでに、ガザの犯罪行為を黙認する西側の欺瞞的「民主主義」にも。

---
というわけで、来週の下村氏の政倫審が待たれる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閣議決定が多すぎて | トップ | 日銀、マイナス金利解除へ/大... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事