懐かしのバレエ

バレエ、パフォーミングアーツ等の感想、及び、日々雑感。バレエは、少し以前の回顧も。他、政治、社会、競馬、少女マンガ。

メインメディアの劣化

2024-03-06 15:12:10 | Weblog
競馬では、馬券買うには、当たらない予想に意味はない
政治でも、当たらない予想に意味はない。

当たらない予想を延々と流し続ける、嘘が目立つメインメディア。
彼らの悪口攻勢をよそに、またまた、トランプ圧勝報。

そして、ついに、ビクトリア・ヌーランド国務次官が辞任。

マスコミも、もう、嘘つき報道をいい加減に諦めてやめたらいいのにね。

競馬の予想が外れた予想屋。
政治の予想を外すメインメディア。

マスごみのみなしゃんの、見苦しい日和見劇が、これから楽しみです(?)


実の所、情報の正確性は、大事だと思う。
メインメディアがプロパガンダ機関に転落してしまったけれど。

本当の事が知りたい人って、まだまだすくなくないのでは?
-----
【昼番組の出演者の学力レベルに疑問】
ほんとに学力レベル低い番組出演者を使ってるワイドショーにも、問題がある。
本日のひるおび、原監督が、
小泉元首相の郵政民営化を「『郵政民主化』だ,「民主化』だ」、と言っていた。

ひるおびの番組スタッフ様
「郵政民営化」と、「民主化」は、違います。
ひるおびの番組スタッフ様は、そうは思わないのかもしれませんが、

「郵政民営化」と、「民主化」は違います・

こういう、歴史的事実を歪めて伝えることが、マスコミの間で恒常化していることは、由々しきことだと思います。
日本の教育上も、ますますよろしくない。

我々が、迷惑します。おかしなことを言う人が増えてくるので。

それと、原監督については、これを見てしまうと、こんな間違いをする程度の頭の人なんだろうと思えてしまうし、トランプ圧勝について言及するような立場の人とは思いにくい。政治の事に言及するより、スポーツの事をやった方がいいと思う。
(番組出演者が気づかない、皆の頭の悪さにも、びっくりした。)

TV人の刷り込み力で
「民主化」という言葉が、死語化してしまったのでしょう。
TV番組の、洗脳力が凄くなって、渦中の出演者常連の脳が、おかしくなってる、と思う瞬間でございました。

意味わかってないで使ってるんだよね。
「民主化」
も、「郵政民営化」も。
-------
こんなだから、岸田独裁にも、バイデン政権下で、ヌーランドも大活躍で、戦争が進んだ現実にも、
脳がスルー。

言葉だけ「民主化」だの、民主主義だのいっている。

一番大事なことは、民主化だの、民主主義だの、美的な言葉のレッテルが付いた、ソフト全体主義的な傾向が、静かに進んでいることだ。
そして、それが第三次世界大戦を導きかねないニュースも、欧州から入ってきている。
(別件だけど)

----
【停戦しない国】
ついでに、ウクライナには民主主義なんてない(大統領の選挙で勝ち取った任期は、3月末で終わるはずだが、戦時下理由かなんかで、おそらく3月末までに大統領選はないみたいだし、

バイデン政権側はゼレンスキーに大統領選やるように言ったが、ゼレンの返事は、「選挙やるなら金をくれ」、だったと報じられている。
さらに、ライバルのキーウ市長クリチコが、「戦争中なのに、ゼレンスキーは、対立候補の私を潰そうと、色々やっている」と、自身のSNSでゼレンスキーを非難していた。

さらに、ゼレンスキーは、自分より国民の支持率が30%位も高い、ウクライナ軍のザルジュニー最高司令官を切った。(これはNHKでもやってた。見ても、なぜザルジュニーがゼレンに切られたのか分からない変な報道だったけど。よっぽど、ゼレンの悪口いいたくないのね)

とりあえず、ゼレンスキー独裁体制、なんですけど。

また、一時期、水面下で停戦を模索した米国側に対し、ゼレンスキーが「撤退しない」、と停戦を蹴ったという話も出ているし。

(ゼレンが、「ウクライナ国民の、最後の一人まで戦う」、って、勝手に言ったのは(ウクライナ国民はそんなこと承知してないよ)、日本のメインメディアでも堂々報じていたよね。皆さんご存じのはずですけど。

何でこんなに好戦的な輩を持ち上げるのか、TV局キー局と、大新聞たち。世界のご主人様の手先だから?某企業の社員がウク戦争継続してほしい(儲かるから)って言った話は、以前書きましたが。つまり、ゼレンスキーさんは、世界のご主人様の意向に沿って継戦してんのかな?って。)
------
【ドイツ空軍幹部の通話流出、ドイツ側が本物と認めて…】
戦争、戦争、戦争、
さらに、米国が撤退しそうなウクライナ戦線に、
新たに、フランスが派兵を示唆(!)、(それは、やめてくれ~~~!)

さらに独首相をすっ飛ばして、

ドイツ空軍幹部4人が、長距離ミサイル・タウルスを供与し、いかにして堅牢なクリミア橋を爆破するか、具体案を協議している、約40分ほどの音声が流出。これを本物だと、独首相が認めたことも、確かCNNなどで報じられていた。)

(これは、ドイツの首相がドイツの最高権力者ではないみたいな話でもあるし、(独首相は、タウルス供与を渋ってたんで。なのに、供与するか否かでなく、ウクライナへタウルスを供与する前提で、その場合、作戦を有効に実行するためにはどうすべきか、具体策を空軍幹部4人で練ってる内容だったので。完全に、独首相がすっとばされてる。)

また、こうなってくると、ウクライナ軍がもはや、外国の軍に上の一部が乗っ取られてるような感じもするしで。)

もう、本格的にNATO軍が乗り出してるようにしか見えない話で、第三次世界大戦が、欧州の2国、フランス大統領と、ドイツ空軍の軍人幹部によって、主導されてしまうのかもしれない、という印象。

この傾向に、ネット民も懸念を表明してる人も居て、「仏独がそのように動けば、ロシアは戦術核をもっているから」という事を言ってる人も居て。

で、日本は、「国連憲章の敵国条項がある」から(第二次大戦で日本が負けて、戦勝国側に、日本は敵国として、不利な条項つけられてる)、下手にウクライナに関わらない方が無難なのは、いうまでもない。

(これで分からない方は、「国連憲章の敵国条項について」知る必要がありますが、ネット検索すると、「敵国条項は削除された」と間違った情報を書いてた大学教授がいたので調べましたが、削除にはなってないです。日本が、削除の依頼をしただけの様です。拙ブログでも、以前、敵国条項の話は書いたけど、発端は、山本太郎がNHKの日曜討論(憲法記念日の特集)で、紹介した話でした。

ちょっと、ここで再掲載する余裕がないので、今回割愛でごめんなさい。TVでニュース見てるだけだと今どきは、こういう大事な話を落とすので、情弱脱却の努力はするべきだと思います。)
-----
【平和主義はどこに行ったのか?】
戦争好きは、いい加減にしろ!

戦争に反対です。
2022年当時、「No War」と言いながら、ウクライナ支持と言ってた方々は、いかに、嘘つきTVや新聞に洗脳されているか、今一度ご自分を振り返ってください。

新聞に洗脳されるのって、大日本帝国時代から変わらぬ構造なんです。
もう、新聞とか、メインメディアって、そういう役回りなんだと、悟った方がいいのかも?結果見てると。

なんたって、一部のネット民が、ぱよく、とか言って、彼らをバカにしてネットにかきこみして発散してるんで。迷惑しています。

(ついでに、No Warってプラカード掲げてた人、最近見なくなってほっとしてるけど、ああいうのはべつにぱよくじゃないと思うけど。TV洗脳の犠牲者さん達です。私も、ぱよくって、ネトウヨ以外が使うと、何なのかよく知らんけど。ついでに山本太郎が数年前の街頭演説で、ぱよくってやじった人に向かって「ご意見有難うございます」調の事を切り返してて笑ったけど、あの方は、自称は保守だそうですが。)

そんなで問題は解決しない。
【ガザの人々を戦車で轢いた?!って?!】
ついでに、ガザの残虐行為、イスラエル軍が支援物資を取りに来た多数の人々に発砲し、人々は頭や胸を撃たれ、倒れたら、その上をイスラエル軍の戦車が轢いていった!
という、この衝撃映像を、TBSに出てた須賀川記者とかいう戦場記者が、見たと投稿してたけど「とてもお見せできない」そうです。

この衝撃映像の話はショックすぎて・・・。
(タッカーカールソンのプーチンインタビューの最後に出てきた、プーチン氏の紹介した話も、これ以上に衝撃的だったが。未だに書けてない)

イスラエルに残虐行為をすぐやめさせないと。そしてNATOは、鬼畜英米から独仏が取って代わるなら、彼らに第三次世界大戦への道を開かせてはいけない!

【TV報道、ナウリヌイ祭りで遊んでる場合か】
TV報道。大谷サン>政倫審、自民の政治とカネ問題、
で呆れたのに。政治とカネ問題追及のが少なくて。(それより、ガザの驚異的なイスラエル軍の行為の話が出るなら、まだしも)
(辻元参院議員と共産党の田村新委員長のは、ちょっとTVに出たけど。辻本議員のはちょっと面白かったのと、辺野古移設工事費が異様に膨張してるって話は傾聴に値するっぽい。)

大谷さんの話に終始したのと、後は、ナワリン祭りを必ずやっていたのが苦笑。だって、ナワリヌイ氏の妻って、スキャンダルが色々出ちゃってて。
(ナワリン妻の話は、文春の日本人のゴシップみたいな話になるんだけど。)

(ナワリヌイ妻は、監獄の夫に、2年間全く会いに行ってない。遺体を引き取ったのはナワリヌイ妻でなく母。ナワリヌイ母は、「ナワリヌイ妻は、息子も居るのに遺産を一人でがめた」と主張。

一方ナワリヌイ妻は、不倫相手との写真や、女優さんみたいなドレス着た写真をSNSに投稿していて、とてもじゃないけど、「反体制派の妻」って感じの人じゃない。

何より、
“でも、なんであの「ナワリヌイの妻」は、夫がロシアの監獄で血栓死した日に、ドイツのミュンヘンの安全保障会議に居たの?”
という疑念が取りざたされている。
しかも、首尾よく、なぜかそこに、戦争してる国のはずのウクライナのゼレンスキーがいて。
示し合わせたように。

これだから、せっかく、ウクライナ情報総局のブダノフ氏が、「みんなはがっかりすると思うけど、ナワリヌイは自然死だった」といってても、
本当は、自然死を装って英国のMI6の人が殺したんじゃないのか?とかって言われてるし、

確かに、奥さんが主人の死んだ日に首尾よく目立つ欧州の会議席上に居て、ゼレンとともに、証拠も何もないのに「プーチン大統領がやった~」と大騒ぎをし、

自民の政治とカネ問題の国会追及の様子さえ大して映しもしない、日本のTVニュースでも、これだけは「大谷さんが~」のニュースの合間に必ず入れているのは、なぜなのか?

とりあえず、悪あがき。
どうあがいても、大統領選圧勝が見込まれるプーチン氏の悪口を、日本のB層とワイドショー出演者に刷り込む、という効果はあるのかな?と。

ありますね、さっそく、報ステの大越が、プーチン大統領を独裁者呼ばわり。お前はどうなんだって。(あの人、最初の頃の選挙前の党首討論で、気に入らない党首への態度が凄くって、最初はビックリした。)

(ついでに、ナワリヌイの葬儀の報道については、
(東京五輪の反対デモについて、お金でデモ来てる人がいるのでは?とNHKが嘘報道して謝罪に追いこまれたが、
それは嘘だったけど、でも、岸田演説の聴衆バイトが日当5千円ってあったし、監獄に会いに行かない妻がTVでしおらしく演技してたりゼレンが居たり、一連の流れを見ると、あのナワリヌイ葬儀に来てる人ってのも、お金貰ってたりってないかなって、私なら疑っちゃう。)

事実を歪めるメインメディアの口車に乗っては、だめです。

(監獄の夫に、ぜんぜん会いに行かなかった妻。その間、不倫してた妻。
それが、夫が反体制派で、その意思を継ぐとかって、椎名カロリーナの不倫茶番劇の2の舞みたいで、おそまつすぎるけど。

ついでに、ナワリヌイは、反体制とかの罪でなく、普通の犯罪で捕まってただけだし、さらに、

ネットで「ナワリヌイが西側の諜報機関にお金を要求してる映像も出てた」ことは、ネットに強い人は知ってると思う。)

立民のコニタンは、あんなナワリン祭りの茶番劇に騙されて、B層と一緒にならないように、猛省を促したい。支援者の方居たら、よろしくお伝えください。

ナワリン妻のスキャンダルは、割愛。
バイデン大統領と抱き合ってるのが、自分的には違和感。他人の老人に、なにもあんなにべったり、むねがひっつくように抱き合わなくってもいいと思うけど。私が保守的なのかしらん?

(自分は、他人の老人、初対面で胸がべったりつくような抱きつき方なんかしないし、ウクライナのウクライナ語圏の一部の女性たちみたいに、上体裸でデモしたりしない。(2022年前半に日本のメインメディアで出た映像だけど、TV局のディレクターが、ああいうの平気なのは、逆に驚いた。)私って保守的なのかしらん?いや、いや、健全な日本人女性だと思おう。
----
一番大事な話は、欧州がリードして、第三次世界大戦の流れになるのか?!って、凄く気になった。
クリミア橋砲撃なんてやめてほしいし、フランス派兵もやめてほしい(そんなこと言うなら、パリ五輪ボイコットしちゃえ!あれは、平和の祭典。派兵する国は、五輪やめるべき)それと、独は、首相より空軍が一歩先を行ってるのは、軍国主義への道ではないのか?

戦争をやめて、平和にしてほしいだけです。
公明党の山口代表が、武器輸出の事では頑張って自民に難色していて、このまま難色してほしい。
気になる閣議決定がいっぱいあって、…国会審議無しで通るの。次回の選挙では、自民大敗を望む。

【おまけ】
トランプ圧勝は、まあいいんだけど、ヘイリー撤退しなければトランプ暗殺はないかと考えてたので、トランプが暗殺されないように、無事にトランプ対バイデン・ジャンプになるように、祈ってる(?!)どうせ、アメリカだし。

メインメディアの学力レベル低下、劣化には困ったものです。愚民量産?
「民主化」と「民営化」は違います。正しい大人はお勉強してください。愚民になりたくない人は、こういう頭の悪いこと言うTV番組に騙されないように!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッカー・カールソンのプー... | トップ | 閣議決定が多すぎて »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事