スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

2018 オリンピック 女子ジャンプ

2018年02月13日 | 雑感
昨夜のオリンピック女子ジャンプ、今朝は寝不足で ちと頭が痛い。

金銀のワンツーメダルを期待したが、高梨沙羅さん銅メダル・伊藤有希さん9位との結果となった。

沙羅さん、メダルも凄いことだが終了後のコメントもまた凄いの一語です。

 ” まだ金メダルの器ではない ”  なんて W杯 53勝 世界最多タイを持つ人の言葉じゃないですよね。

そして有希さん、この人も魅力いっぱいです。

ずーっと沙羅さんの陰に隠れ W杯 で一度も優勝出来ていなかった有希さん、昨年の1月
札幌宮の森シャンツェに応援に出向き、芯の強そうな彼女の顔写真入りの小旗を振り、
応援した時のことを思い出します。 ( W杯 初優勝、沙羅さんの50勝を阻止した時 )

(当時の当ブログ)伊藤有希W杯初優勝 

今季オリンピックで 結果 9位 に終わり ” 4年前(7位)よりも悔しい ” そう語っていた有希さん。

そんな有希さん、昨夜 滑り終わった メダル確定の沙羅さんに駆け寄り、抱きついて祝う
32番 ( 有希さん ) の姿があった。 なんともいえない感動でした。 やはりこの人も凄いね。 


            

4年後の二人の金銀ワンツーメダルを待ちましょう。  4年後君は生きている ?  えっ !   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿