無風老人の日記

価値観が多様化し、自分の価値判断を見失った人たちへ
正しい判断や行動をするための「ものの見方・考え方」を身につけよう。

私が国家です

2019年03月01日 | Weblog
書きかけのブログを飛ばして、先に載せておく。

長妻議員は「ギリシャも統計の問題が発端で経済危機が起こった。統計の問題を甘くみないほうがいい。扱いによっては『国家の危機』になりかねない、そういう認識はあるか」と問うと、安倍首相は長々と原稿を読み続け答弁していたが、最後に原稿から目を離し、こう発言した。

「いま、長妻議員はですね、『国家の危機』かどうか(と尋ねられたが)、私が国家ですよ。・・・(後略)」

批判動画は「私が国家です」を何回も繰り返して編集していたが、安倍首相のかつぜつが悪いせいで「こっか」が「そっか」に聞こえる。
前の安倍総理の発言「国家の危機」が、「そっか」と発音しているため、「私が国家です」と間違いなく言っている。この動画は全体を流した方が良かった。(両方の赤の部分を入れて流した方が良かった)

「私は立法府の長」「私は森羅万象を担当している」も恐ろしかったが、それ以上に恐ろしい発言である。

「社会の木鐸」から「政府広報機関」(まさに大本営発表)に成り下がっている日本のテレビ・大新聞は安倍総統のこの発言を少しも咎めない。それで、菅官房長官と言い、麻生副総裁と言い、他の日本会議メンバー発言といい、政府のやりたい放題、言いたい放題の無法国会となってしまっている。

「朕は国家なり」の独裁政治となっている。自民党内からは「安倍4選」(権力者の固定化)の声が聞かれている。恐ろしい!

最近載せたぼうごなつこ氏の4コマで説明すると、
「朕は国家なり」とは、下の王様の考えを言葉にしたものです。



安倍首相は3コマ目の考えがあって「私が国家です」「私が総理大臣です」から(間違えをするわけがないじゃない)と言いたいらしい。偉大な最高指導者、安倍首相が今までに間違いやウソを言ったことが一度でもありましたか?。あなたも良く考えて見て下さい。





今の国会は、野党の質疑や東京新聞望月記者の質問にまともに答えていない。

森ゆうこ議員たちは「一つも質問に答えていない」といい、山本太郎氏も「抽象的な事を並べて一つも答えになっていないじゃないですか、貴重な質問時間を返してほしい」という。
前に載せたので略すが、入管法改正(奴隷輸入解禁)で野党の質問に安倍総理が「人手不足が深刻で、云々」と原稿を読み上げたので、野党が「もう一度訊きます。何故、人手不足が『外国人労働者』でなければ解消できないのか?その根拠は?」と訊くと、安倍首相は又、官僚の書いた同じ文書を棒読みしたのだ。「人手不足は深刻で・・・」野党議員のわざわざ再質問した答えには全然なっていない。

この権力者の「質問の回答回避」の手口は昔からあった。その例(↓)

「自衛隊を兵站(へいたん)に」の国会質疑応答。

そして自衛隊が「戦闘状態」と日誌に書けば「戦闘ではない、武力衝突だ」と政府は否定する。訳が分からん!出鱈目だ。

長くなりそうなので、他人様のツイートで代替。





ついでに、安倍首相が長妻議員の質問(統計不正追及)に「だから何だってんだ!」と逆ギレ野次を飛ばしたことも書き添えておく。(「ヤジを飛ばすの止めましょうよ」と言っていたのは誰でしたっけ?)

つい最近のこれも人様のブログから、引用して今日は終わりとしたい。

■安倍を追及する野党に「つまらない揚げ足取り」「他にやる事あるだろうに」とネトウヨ大合唱(まるこ姫の独り言)

長妻代表代行>「年金記録問題で、ちょうど私がここで質問したときに『不安をあおるな』と12年前おっしゃって・・大ウソついたじゃないですか。『最後の1人まで』と発言をされて。どうなってんですか今?」

安倍首相>「政府としてそういう決意を示すことは当然のことではないでしょうか」

長妻代表代行>「これは決意なんだと。決意だったらウソをつき放題じゃないですか」

安倍首相>「(消えた年金を)最後のお一人までお支払いすることはできませんと、私に言って欲しかったんですか。
それは違いますよ。」

長妻は人としての道を問うているのに、すぐにキレる安倍首相。そして絶対に間違いだったとは言わない。

キレるときほど図星だな?(笑)

安倍首相を擁護するYahoo!コメントの数々。

安倍首相と同じく過去の民主党政権がどうだった、こうだったとデマを飛ばしたり、腐したり、嘲笑うコメントは、私の中ではネトウヨ
として定義している。

せっかく、「コンクリートから人へ」とこの国を変えようとした民主党政権を国賊扱いはどうかと思う。

少しネトウヨの意見を載せておく。

>出来もしない事は軽々に言わないほうが良い。例えば「最低でも県外」とか

>つまらない揚げ足取りの応酬で税金の無駄使いをしないでほしい。より良い具体的な提案と議論をできないかな?批判ばかりで提案・議論できないのであれば議員を辞めてほしい。

>通常運転の野党、ミサイルの射程範囲にいようが国民が拉致されようが人権意識も全くない日本のために働こうという気が感じられない。

>もっと他に国家の危機があるでしょ。国内問題になれば声が大きくなりますね。

>さすがは重箱の隅をほじくるのが得意な長妻氏である。

この人達、本当に国会を見ていたのだろうか。

どこを見たら、上げ足取りとか,人権意識も無いとか、他に国家の危機かあるとかの認識になるのだろう。

安倍政権の、国民生活を省みない政策とか、いくら国会で追及してもまともに答えず協力もしない与党側の姿勢は問題ないのだろうか。

権力を批判する野党を貶めてでも権力を擁護する、その考えはどこから来るのだろう。

すごいピントがずれている。
(私曰く、ほんと、「肉屋を支持する豚」そのもの)

またいつもの締めくくりで終わる。またね。

◎安倍政権がある限り、私は他の野党を批判する気にはならないだろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿