カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

牡丹の群開

2009-11-26 19:17:25 | 他のサボテン・多肉植物

アリオカルプス属 黒牡丹あるいは姫牡丹

 

昨日と今日、昼間撮影せきませんでしたので、日曜日に会長の温室で撮った牡丹の花で間に合わせます。(こちらのほうが見ごたえがあるのかも)

 

すべて会長による実生接ぎで、こうしたものに疎くて値打ちはわかりませんが、沢山咲いているのは圧巻です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2009-11-27 11:26:10
こんなに沢山接いでしまってどうするつもりなのでしょうか?
成長が良すぎて不恰好、なるべく接がないで育てて欲しいものです。
返信する
Unknown (toshikazu-blog)
2009-11-27 17:33:26
接がれてばかりで何だかかわいそうに見えます。
返信する
Unknown (queiiti)
2009-11-27 19:12:46
花にラベルが付いていることからすると、交配用だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。