カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

雪帽子

2008-02-10 13:52:15 | あれこれ
昨日は当地でも久しぶりに雪らしい雪が降りました。夕方には雨に変わってしまいましたが、なれない雪で交通は大混乱でした。普段なら15分くらいの所へも、1時間以上もかかってしまうような有様でした。橋とか坂でスリップする車が続出するのは、平気でノーマルタイヤでチェーンも持たずに運転する人が多いからだと思われます。

今朝、散歩するときには、その雪もずいぶん解けていました。
その時に見かけたエケベリアです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2008-02-10 18:25:22
一口に多肉植物といっても、千差万別ですね!!
雪をかぶって平気なものから、チョット寒いと昇天してしまうものまで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。