カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

誘惑に負けて

2011-02-12 17:41:20 | 他のサボテン・多肉植物

アロエ属 ハエマンティフォリア

Aloe haemanthifolia

 

アロエの中ではポリフィラと並んで、高山性で難物のハエマンティフォリア。

私の執心している互生のアロエとあって、何時かは手に入れよう、なんとか実生で、と思っていましたが、種の入手もままならず、つい誘惑に負けてヤフオクで落としてしまいました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zilziana)
2011-02-13 13:18:39
これってポリフェラよりも難しいようなことを聞きました。
私は大きなアロエは場所的にあんまりなんだけどポリフェラに挑戦してみたいです。
返信する
Unknown (cooパパ)
2011-02-13 13:31:45
夏場によく消えると聞いていますが?
返信する
Unknown (queiiti)
2011-02-13 14:14:13
いかに夏越しするかが問題ですね。
一応、用土は水はけを良くし、鉢は水遣りしたときに気化熱で温度が下がるようにと、堅焼鉢にしたんですが。
返信する
Unknown (rokaichi)
2011-02-14 05:25:06
ハエマン行ってしまいましたか…頑張ってください。レポしてください^^;
僕はとりあえずラエータトラウマ克服が先です…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。