カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shabomaniac!)
2010-04-10 23:09:01
オロヤギボサ、素敵!
拙ブログにも書きましたが、私オロヤフェチです。このやさしげな姿のサボテンが、ニンゲンなど高山病で倒れちまうアンデス高地産というところにしびれますね。
ちなみに同じ理由でAustrocylindropuntia白毛系の栽培開花も将来の夢にしてます。
返信する
Unknown (queiiti)
2010-04-11 10:11:10
ブログ、拝見しました。
Shabomaniac!さんのオロヤへの偏執もとい、偏愛ぶりがよく判りました。
Austrocylindropuntia白毛系といいますと、フロコーサでしょうか。Opuntia del Surの現地写真はペルーの標高4000m以上のところばかりですね。イネ科の草の間の白いクッション、そのほころび目から顔をだす黄色の花、私もこれを見るまでは死ねないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。