カクタス・へんてこりーな

奇妙なサボテンにまつわるあれやこれやを、あるいは我が家の周りの自然についてとりとめもなく

異様な盛り上がり

2011-02-26 16:10:46 | 他のサボテン・多肉植物

ファロカクタス属 金冠竜

Ferocactus chrysacanthus

 

 

バットに入れられ一山いくらで売られているわけではなくて、なかなか植え替えてもらえず、土を持ったまま浮き上がってしまった苗です。

 

用事があって、所属する西三河カクタスクラブの会長の温室へ伺った際に写しました。

盛り上がっている中央部分の内部は空洞になっているそうです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooパパ)
2011-02-26 18:43:58
凄い生命力に驚き!
楢崎にも驚き、グランパス幸先のいいスタートになりましたね。
返信する
Unknown (queiiti)
2011-02-27 11:06:35
水を切らさないようにしておかないと、中空のうえの苗はしぼんでしまうそうです。

相性の悪いアントラーズにPK戦と言えども、勝利したことは良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。