ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

鹿とおみくじ

2008-01-13 00:36:40 | 奈良公園
初詣に行った春日大社で、「鹿みくじ」を初めて買ってみました
(おみくじなので「引く」ですネ)
それぞれ、顔の表情が違うんですよ!・・ちなみに「吉」でした


   東大寺大仏殿近くに居た、鹿の親子    

この日、見た鹿の中ではこの仔が一番小さく、人気者でした
母鹿は悠然とエサ(鹿せんべい)を食べています・・・・
仔鹿はひたすらお乳を飲んでる・・・・周囲にはたくさんの人が往来してるのに。
これでも野生で天然記念物なんですよ。
野生動物と人間がうまく共存できてる良い例だと思います
民家の庭の植木や野菜を食べたりもするそうなんですが、何しろ
「神様のお使い鹿(神鹿)」なので誰も何も言えません!!
お腹の大きな雌鹿も居て、春にはかわいい仔鹿が産まれるのですね
その頃にはこの仔鹿はおっぱい卒業かな?

アトリエ・ラ・ヴィータ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿