ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

少し大きなバラ

2014-12-17 17:58:12 | ポーセリン・ペインティング



約32㎝のお皿にバラを描き始めてます
縁の装飾をどうしようか?と思案中・・・

薄すぎて・・・ショックです(涙)
一度目の焼成とはいえ、」もうちょっとしっかり色を入れたい。。

このお皿、あと一枚あるので、ノリタケスタイルのバラを描こうかと思っています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンゴーのお皿? (boss)
2014-12-18 07:52:32
沈み込んで、思うより薄く仕上がった?
アメリカンだと、これ位の色の方は結構いらっしゃるようですがねぇ、、、

お花のモデルは有るのですか?
まるでイングリッシュローズのエグランタイン・マサコのよう!?
それともセプタード・アイルかな?
返信する
bossさま (ぴゅい)
2014-12-18 21:34:40
そうなんです、サンゴーのお皿。
白磁の整理をしていたら、出て来ました。
今では貴重品ですよね~!
あと、2回ほど焼成してもっとメリハリ付けたいです。

バラは、写真を見て描いたのです・・・
改めて調べてみますと、セプタード・アイル
流石!bossさま
名前が解ると、愛着が湧きます♪
有り難うございました。
返信する

コメントを投稿