ピュイ&キュイの徒然

ポーセリン・ペインティングや美術館・お寺巡り・バードウォッチングのことなどの覚書です

奈良九重桜

2012-04-14 20:56:26 | 奈良公園
奈良公園に「奈良九重桜」という桜があります。
奈良八重桜とは違う種類です
一般の八重桜より一回り花が小さくて、八重桜より早く、ソメイヨシノ
よりやや遅く咲き始めます



幹に名札が付けられています
それにしても「九」の札って・・・単純・・・



興福寺・南円堂裏のしだれ桜
全然枝垂れていませんね・・・
おかっぱ頭みたいに刈り揃えられてます



犯人はこの子達
届く枝や葉は全~部食べちゃう!



お腹の大きなメス鹿ちゃんもたくさん居ました
来月にはバンビが誕生します~
楽しみですね


HP アトリエ・ラ・ヴィータ はこちらから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花芯 (boss)
2012-04-15 18:31:04
僅かにグリーンがかっているのでしょうか?
可愛い桜なんですねぇ

枝垂れ桜を食べちゃうなんて
塩漬けの桜の葉でも良い香りで美味しいでしょうから、鹿さんも香り良くて美味しいんでしょうね
返信する
bossさま (ぴゅい)
2012-04-16 23:14:53
ソメイヨシノとは違うピンクなんです
グリーンがかったピンク??
九重桜と名前が付いてますが、八重桜より花びらの数は少ないし・・・不思議な桜です

鹿はね・・ほとんどの木を食べてるから、
奈良公園の木は、鹿の背が届く高さでパツン!
と刈り込まれてます
芝生も自動草刈機状態ですよ~
返信する

コメントを投稿