風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

パクチー、パクチー

2017年03月18日 | 食べもの帳
タイ料理を初めて食べたのは30年ほど前のこと。
クラスメイトのタイ人の友人に誘われて、仲良くしていたグループのみんなでタイ料理の店に行った。
料理人もホールのスタッフもみなタイの人たち。
「このスープ、すっごくおいしい!」と言ったら、それがトムヤムクンだと教えられた。

それから何年か経って、たまたま見たテレビ番組で、パクチーの好き嫌いが話題になっていた。
初めてトムヤムクンを食べたとき、おそらくパクチーも入っていたと思うけれど、私はまったく気にならなかった。
以来、そういった料理を食べても、なんの抵抗もなかったから、私はパクチーが好きな派だと思う。

今年に入ってから、インスタントのパクチーラーメン、パクチー焼きそばが市販されているのをネットで知った。
うちの近くの店では、いったいどこで買えるのだろうとあちこち探しまわり、エスパルスドリームプラザ(ドリプラ)のカルディでやっと見つけた。



乾燥パクチーがたっぷり。



ラーメンも焼きそばも、なかなかおいしかった!

この記事についてブログを書く
« フローレット | トップ | 押切北公園の桜 »
最新の画像もっと見る

食べもの帳」カテゴリの最新記事