風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

ジム楽し

2024年08月05日 | 清水ともゑ帳
7月初めから通い始めたスポーツジム。
日中の時間がなかなか作れなくて週に2、3回、1時間半ほどの運動できればいいほう。

腹筋を鍛えるアブドミナルクランチは最初 4.5㎏の負荷で10回を1セット行うのも大変だったけれど、ひと月経った今は14㎏で10回を2セットこなせるようになった。
他のマシンも重さと回数を増やしている。
好きなクロストレーナーは初めてのとき、一番軽い負荷「1」で3分動かすのも息が上がって大変だったけど、今は負荷「10」で15分運動していられるようになった。



最初のころはどのマシーンもきつく感じたけれど、通うたびにその前までの負荷が軽く感じて、そんなとき筋力アップが実感できる。
なのになのに、体重、体脂肪率、内臓脂肪率はずっと横ばいで、体重計の数値にまったく現れてこない
でも、ジムで体を動かすのは楽しいので、今月もできるだけ通いたい


この記事についてブログを書く
« パソコンに右往左往 | トップ |   
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事