風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

朝から蒸し暑い日

2024年06月24日 | さんぽ帳
朝から蒸し暑い今日、散歩はまたまた山原(やんばら)方面へ。

坂道を上り、見晴らしのいい場所から、南に日本平、



北には山原無線中継所の山が間近に見える。
坂道をちょっと歩いただけなのに汗が出てきた。



山原川の上流へ。
山に囲まれている川辺はやっぱり涼しい。
さっきかいた汗が少しずつひいていく。



帰りは山原川沿いの「飯田ふるさとさんぽ道」を通っていくことに。



一昨年の台風15号で堆積していた土砂や流木が取り除かれ、川がきれいになっていた。
挨拶を交わしたおじいさんも「川、きれいになって良かったよ」と。
来年の今ごろはまたここでカルガモの親子が見られるカモしれない


この記事についてブログを書く
« 山原川起点 ~ 梅ヶ谷 | トップ | 涼を求めて山原堤 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事