風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

押切北公園の桜

2017年04月13日 | 清水ともゑ帳
昨日今日とようやく晴れて、静岡は暖かなお花見日和。
実家近くの押切北公園の桜も満開。



公園脇の道は車で毎日のように通る。
毎年この時期、きれいだなと思いながらも、通り過ぎてしまっていた。
でも今日は実家に車を置いて、散歩がてらゆっくり花見。



桜の木の下でお弁当を広げる家族連れも。



遊具で遊ぶ子どもたちの歓声が響いて、こちらまで晴れやかな気分。



なんていう名前の植物かわからないけど、赤い新芽もきれい。
ほかの木々も若葉が出始めている。



つい先日まで冬に逆戻りしたような寒さだったから、今日みたいな春の陽気が待ち遠しかったなぁ。

この記事についてブログを書く
« パクチー、パクチー | トップ | 庵原の高山から「みかんの丘」 »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事