ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

人の振り見て

2015年08月07日 19時25分03秒 | いろいろ
気を遣って何かをするということと、それが事態をいい方向に向かわせることとは違う。

何だろう、気を遣って仕事をするのはいいことだと思うけど、その気の遣い方は話をややこしくするタネが含まれていたり、課題を見えなくしてしまったり…要は気を遣っていいことしてるつもりかもしれないけど、逆ちゃうかっていうことを多々目にする。

なかなかずばっと言いにくいけど。

あ、これもそうか。気を遣って、課題を見えなくするってことやな。

人の振り見て何とやら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽装 | トップ | 両方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事