管理っていろいろ。事細かに指示を出す方法もあれば、ざっくりと方向を示す方法もある。
どれぐらい業務の達成率や質が求められるかによってもちがう。今やれることをやるのか、成長を意識するのか。
その時々でもちがう。課題やミッションは同じようでいて常にちがうもんやし。
管理職も変わり続けること、成長すること、状況や組織は同じではあり続けないということを肝に銘じないといけないんだなって最近思う。
難しいよなぁー。ダイナミクスでよく変わるし…予測もしきれないし。
どれぐらい業務の達成率や質が求められるかによってもちがう。今やれることをやるのか、成長を意識するのか。
その時々でもちがう。課題やミッションは同じようでいて常にちがうもんやし。
管理職も変わり続けること、成長すること、状況や組織は同じではあり続けないということを肝に銘じないといけないんだなって最近思う。
難しいよなぁー。ダイナミクスでよく変わるし…予測もしきれないし。