ふんでノート ~ちいきづくり・まちづくりと日本語教育

ちいきづくり・まちづくりと日本語教育をつなぐことを,「場づくり・人づくり」から進めていきたいと思ってつらつら書くノート

大変さとその波

2024年08月23日 00時15分34秒 | 当事者
何をしんどく感じるかは、その人のコンディションによっても変わる。

だから、何かしんどいことがあっても、何が理由かスパッと言えないことも多い。元気なときなら気にならないことも、元気じゃないから気になることもある。

受け止め方は人によっても違うけど、同じ人でもコンディションによっても違うので、その人の主観、受け止め方のみによってハラスメントを決めていくことは本当に難しいなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳の機能と働き過ぎ | トップ | こんとろーる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

当事者」カテゴリの最新記事