Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

夏の定番

2005-08-23 | 日記
夏になると飲みたくなるものにアイスティーがある。
氷をたっぷり入れた甘いアイスティー。
ものすごくそそられるんだけどそれって私だけかな?
子どもの頃は根っからの紅茶党だったけどいつの間にか紅茶を飲まなくなり、
今では朝コーヒーを飲まないと気がすまなくなっている。
そんな私が夏にはアイスティーが無性に飲みたくなるんだよ。
ペットボトルで買うとすぐ飲める気軽さからいくらでも飲んでしまうので
葉を買ってゆったりと時間をかけてアイスティーを作ることにしている。
もしかしたら、アイスティーそのものを味わうことよりも
ちょっとでものんびりとした時間に浸りたいのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
« どっちにしても | トップ | なにげに »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事