Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

Angelo@大阪二日目

2015-02-15 | ライブ
Angelo  THE BLIND SPOT OF PSYCHOLOGY
2月15日  umeda AKASO


17:00開演 19:26頃終演

2Days公演の、二日目だけ参戦。
結果的に、先月参戦した広島のセトリと、けっこう被ってる…
まぁ、好きな曲が多かったからいいんだけど・・・なんか残念・・・

AKASOのステージは下手で出入りするので、上手寄りに陣取りたかったけど、ドリンクカウンターが下手後ろにあるので、終演後の動線を考えて下手に陣取りました。
TAKEOさんがキリト氏に隠れ、ギルやKOHTAさんは人の頭であまり見えず…

ということで、ニュアンス備忘録。
・『SCARE』の「Tear out×3」のところ、両手で胸を広げるようなしぐさをしてると思うんだけど、その姿がとてもエロいと思ってしまいました…
・『Doll』だったかのヘドバンタイムで「首もげろ」「首をくれ」っていうような言葉でキリト氏が煽ってたような気がする…
・『想像の楽園』でKaryuに腕を絡ませて、あっち見てとばかりに上を指さすキリト氏。
 うんうんと頷きつつも見てくれないKaryuに、何度もねだるキリト氏が、さながら甘々カップル(笑)
 と思っていたら、曲終わり、ほっぺにちゅー!
 ふわぁぁぁぁ~!!!
・天を指さすしぐさは、『シナプス』でもやってた気がする。(他の曲だったかも?)
 センター付近でやって、「あっちかな?」と上手寄りの斜め上をさして。
 あと、「るっとぅー」の破壊力!!!
 口に人差し指を当てて(しーって形)オフショルダーになってる左肩を前に出してウインク・・・カ ワ イ イ !

・「今年はなに年ー!?」←とっさに出てこなかった・・・ひつじ年か
 「聞こえなーい! 今年はなに年ー?」「羊さん、怒っちゃうよ~」からの『Angry Sheep』
 両手の人差し指で角を作って頭にあててKaryuに突進する姿は、羊というより猛牛では…(笑)

・何の曲だったか忘れたけど、TAKEOさんがスティックを頭上でカンッてクロスしてる姿が見れて、うひゃぁ~ってなった。

・大阪、凄いけど、まだまだ足りません! 引くぐらい・・・いや、そんなことでは引かないから。むしろもっと好きになるから(暴れてくれと煽るキリト氏)
・なんか、応援団系というかヤンキー系というか、な節回しのキリト氏。
 これからもガンガンいくんでぇー! おおさかぁ、よろしくぅーぅ!(的な)


メンバー紹介
・TAKEOさんのフリ。
 いろんな通信手段で訴えてくるんだけど、昨日は泊まっているホテルに電報が届きました。
 「モットシャベラセロ」と。カタカナで。そんな男爵~。
 TAKEOさんは、「俺は欲張りだから」もっとーって煽ってくれました。
・KOHTAさんは、ツアー回ってる間に、半笑いの人が減ってきて…って言っても、まだ半分いるんだけど、と。
 ツアー中に半笑いの人を減らすのが課題です、みたいなことを言ってた。
・ギルは、昨日もライブだったけど、足がピキッてなっても、もっともっとギターを弾きたいんだよ…みたいなことを言ってたような。
 締めは「愛してるっ!」だったか。
・Karyuは、「あーなんか今日はカミカミだな・・・」
 昨日も来た人もいるとは思いますが、昨日の自分に負けないで! そして、諦めないで! バーイかりゅう!
 すかさず「お前が負けるな!」とツッコむキリト氏

・ここまで凄かった。ただ、残り何曲かはわかってると思いますが、ここからがダメだったら、実力行使です。
 昔からスゴイと言われたデコピンを! 大宮で(←大宮って言った途端に、KOHTAが吹き出してた)
 帰りにお見舞いするから! (おでこを)破壊するから!(「わぁー!!!」) 喜ぶなっ!


最後の挨拶
・TAKEOさんが話している時に、やっぱりKOHTAの後ろに回ってひそひそキリト氏。
 KOHTAにマイク渡すときに「次は放火魔から(挨拶を)」
 「あーつけたつけた。燃えたよねー・・・ってなんでやねん」とノリツッコみをするKOHTA
・その後のKaryu「KOHTAさんもやりにくいでしょうが、僕もやりにくいです」
 「大阪、やっぱ好っきゃねん!」と言った後、すかさず俯いて両手でキリト氏にマイクを差し出す。
・キリト氏「あー、なんだかな…肩が出ているからかな…左側が寒いです」←KOHTAとKaryuが左側でスベった!?

・キリト2だったけど、キリト3になりました。これからもどんどん進化していくから。
 皆さんが思う頭数ほどキリトはいます。
・どんどん進化して、みんなに自慢できるようなバンドになります。
・ここにいる時点で、選択肢はありません。問答無用で連れていくから。
 EXILEとかに行きたいってなっても、ダメです。どうしてもっていう時は僕がやりますから。
 と言って、一人で『Choo Choo Train』のぐるぐる回るのをしてました。

・最後、投げキッスをするかと思いきや、手のひらに乗せてふぅ~って飛ばすキリト氏。
 だから、なんでそんなに女子力高いの!?


というところで、今回のツアー、私は終了いたしました。
最初はあんまり入ってこなかったこのアルバムですが、聴くほどに馴染んで、ライブでまた「おおっ!」ってなって。
というか、やっぱりライブは違うんですよね。
音源で聴いてて、するーっと流れていたところが、グサグサ刺さってきたり。
静かな曲でも、サビへ向かってぐわーって盛り上がっていくカンジが、すっごく沁みたり。
あぁ、やっぱりライブに行っている以上、もうしばらくは離れられないんだなー。


●セットリスト●

01.Deep Psyche  02.SCARE  03.PERFECT PLAN
04.THE CROCK OF ULTIMATE  05.連鎖  06.Climax Show
07.声にならない声  08.SCENARIO  09.PRAY
10.報いの虹  11.A new story
12.PROGRAM  13.RIP  14.Prelude
15.PANDEMIC  16.Doll  17.PLOSIVE
18.MADMAN MAKE QUANTUM VARIATION

【EN】
01.Crave to You  02.評決  03.想像の楽園
04.Angry Sheep  05.Script error
06.シナプス
コメント    この記事についてブログを書く
« 長万部通過 | トップ | 大阪行き »

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事