Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

衆議院選挙

2021-10-31 | 日記
本日、衆議院選挙でしたね。
職場の同僚は、ショッピングモールにある期日前投票に行ったという人もいるのですが
私は投票所が歩いて行けるところなので当日でいいかなと、今日行ってきました。
島根1区は漢字違いで同姓同名の候補者がいてツイッターでちょっと話題になっておりましたが
(お一方はポスター掲示がされていない所がたくさんあったんじゃないかな?)
へぇ~、と思いながら候補者氏名を書いていると
「違う違う、そっちはピンクで」
「あっ、あーっ!…あーあ」
「もう1つあるんですよ!」と背後で何やらひと騒動。
次の投票用紙をもらって騒動の顛末を予想するに、比例代表と国民審査の投票箱を間違えたのかな、と。
お年寄りの方だったので、2枚一緒にもらってどっちをどっちに入れるかわからなかったと思われます。
私もこれはこっちだよねとちょっとドキドキしたもの(苦笑)
そういうのって、開票時どういう処理になるんだろう?

なにはともあれ、投票完了。
今回は芸能人の「投票に行こう!」がかなりクローズアップされていたけれど
どういう結果になるんでしょうね?
コメント    この記事についてブログを書く
« 布団も冬仕様 | トップ | 衆院選結果 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事