Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

機種変更への道1

2017-07-17 | 日記
週末は大阪行きで、携帯の充電がいよいよヤバいので、重い腰を上げてショップに行ってきました。

最初に行ったA店は、先客がいなかったけど、デモ機が少なくて、カタログだけもらって退散。
次に、家電店Bで、「サイズ感的にAQUOS Xx3miniがいいけど、安くなる機種は別のなんですよねぇ」
って言ったら、Yモバイルを勧められて…うーん、初心者だから、いきなり格安スマホはちょっと、ねぇ?
別の家電店Cに行ったら、とてもにこやかなお姉さんに相談に乗ってもらって
サイズ感的なことを言ったら「iPhoneもありますよ~」
iPhoneはちょっと…って濁したら
「初心者だと使いやすいんですけど好みがありますしね~」って引いてくれて。
Xx3miniだと2000円ぐらい違うから、せっかくならスマホデビュー割を使えるXPERIA XZがいいんじゃないかと勧めてもらいましたが…一旦保留。

で、お昼を食べながら、C店のお姉さんのアドバイスを反芻して
よし、サイズ感はデカいけど、XPERIA XZにしようかな?
んでもって、在庫の状態を聞いて、なんだったらXx3miniの方を視野に入れて…
と、だいぶ固めてD店に行ったら、先客はたくさんいるわ予約客はいるわで、時間がかかりそう。
・・・というところで、心折れて帰ってしまいました(苦笑)

しかし、なんだかんだで、C店のお姉さんがダントツで感じがよかったんだよな~。
そういう方にお願いしたいという思いはすんごく強いんだけど
今回はちゃんとしたショップで、と決めているので、また別のショップを覗いてみようかな…とも思ったり。
いやでも、前回の機種変更の時が、ちゃんとしたショップでイマイチな店員さんだったから
このまま感じのいいお姉さんにお願いした方がよかったかもしらん…


それにしても。
自分のブログを見てみたら、前の携帯は5年5か月使ってたみたいで、今のは4年5か月
ということで、スマホになったら、さらに機種変更のスパンは短くなるんだろうなー、って思ったのと。
今のにした時に、いろいろな機能があって、カメラなんかも魚眼とかミニチュアとか面白そうだからいろいろ撮ってみたい!
と言っていたのに、カメラなんかほとんど使ってないっていうね(苦笑)
動画も見ないし、音楽もこれで聴かないし。
抱き合わせで買わされた(と今でも思っている)microSDHCカードも、ほぼほぼメモリ使ってないし…

となると、そんなに高スペックじゃなくてもいいんだよなー。
ウェブサイトが見れて(これ一番かな)メールが出来て(LINEがあれば使わないのかな?)
そこそこのカメラ機能があればいいんだよなー。
あ、あとテレビを見ることが出来ればいいかな。
なんだかんだ高性能すぎるんだよなー…宝の持ち腐れってやつ?

何回でも言うけど、オシャレなシンプルスマホを出して欲しいなー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 通常盤レンタル | トップ | 機種変更への道2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事