Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ご当地ナンバー

2019-08-10 | 日記
今日は、米子(鳥取県)の方へ出かけたのだけれど、初めてご当地ナンバーの車を見かけました。
正確には「地方版図柄入りナンバープレート」と言うらしいですね。
東京オリンピックの図柄入りナンバープレートは、黄色ナンバーの軽自動車でも白ナンバーになるということで、最近ちょこちょこ見かけているのだけれど
(個人的には紛らわしいので、地方版と同じように黄色い枠を入れてくれたらよかったのにと思わなくもない…)
ご当地ものは初めてだったので、ちょっと興奮してしまいました。
写真撮りたかったけど、ナンバープレートの数字なんて他人に写真で持っていられるのは嫌だよなーと思ってやめました。
大山と砂丘と梨…島根はご当地ナンバーないんだけれど、描くなら何になるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 申し込み | トップ | チケット到着 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事