Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

4日間終了

2015-09-23 | ジャニーズ
シルバーウィークが終わりました。
穏やかな、過ごしやすい天気の連休でした(どこにも行かなかったけど)
連休が終わるのを待ったかのように、雨の音が聞こえます。


嵐さんの宮城公演も、4日間を終えましたね。
ワイドショーやMステの中継を見て、行かなかったことを、ちょっとだけ残念に思いました。
ツイッターでレポを見て、あぁやっぱり何とかして行けばよかったなぁと後悔しました。
同じ空の下で、観たり聞いたりしたかったな。
一人旅なもんで、発表直後のホテル騒動で、早々に心が折れちゃったんだよね(苦笑)

コンセプトがはっきりしていて、メンバーがそれぞれのベクトルでしっかりそれを見据えてる。
「地域振興」「被災地を風化させない」
ZEROで発信できる翔さんの存在は大きいにしても、それがまた、ファンにもしっかり伝わるライブになっていたんじゃないかな。

地元の特産。高校生。地元の踊り。
スタッフをはじめ、ボランティアの方とか受け入れる皆さんも「おもてなし」の心にあふれてて。
もちろんいいことばっかりではなかったと思うんだけど(5万人以上もいれば、マナーの悪い人もいて当然)
レポとか見てると、みんながWin-Winの関係になれる、本当に意義あるライブだったんだなーって。

そして、経済効果もものすごいですよね。
中日にロケしてたみたいだから、それが放送されたら、またファンがそこを辿ったりもするだろうし。
ライブが終わって、それで終わりじゃないっていう、ね。
改めて、アイドルに限らないけど、オタクは経済を回してるよな~。
…山陰でもライブをやってくれとは言いませんが、ちょっと観光にでも来ませんか?(笑)


まぁ、なにはともあれ。
DVDで発売される(よね?)のを楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 連休後半 | トップ | 千葉通過 »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事