Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

雪のため

2009-01-10 | 日記
3連休の初日。朝起きたら、外がほんのり明るくて。
天気予報がはずれて、今日はいい天気なのかな? と思いながら窓の外を見たら、雪景色。深夜に降り積もった雪の照り返しで明るかっただけでした。
せっかく今日はちょっと遠出しようと思っていたのに、一気に面倒くさくなって、引きこもりモードに突入。
うだうだしていると、父が「今日はどこか出かけるのか?」と聞いて来たので、「出るかもしれないし、出ないかもしれないし…」と曖昧に返事。
すると「出かけるんなら今日行っておかないと、連休は雪降るって言ってたから、明日とかはもっと積もってもっと出にくくなるぞー」
と言うので、それなら、と出かけることにした。

がっ! 朝はチラッと太陽も覗いていたのに、出たとたんに吹雪いてきて、フロントガラスにもみるみる積っていくじゃないか。もー、なんだよ、このタイミングの悪さは。
とはいえ、一度家を出た以上は、遠出しないまでも、それなりに買い物はするぞ。
ということで、まずはブーツ。
出掛けに履こうと思ったらボロボロだったので、スニーカーで出たんだけど、やっぱり滲みてくるのが気持ち悪い。
靴屋に行ったら、あまりコレ!ってのがないなぁ。
けど、いいのを探すためにこの雪の中あちこち回るのも面倒くさい。
言っても、近年はあまり積ることもないのでブーツを履く機会も少ないだろうし、それなら毎年買い換えてもいいか、ということで、安いのを購入。

車に戻ったらすぐに履き替えて、次。
でも、その間もガンガン雪は降り積もっていくので、もはや帰りたい気分。
ということで、古本屋に寄って数冊マンガを購入して、スーパーで食料品を買い込んで、さっさと帰宅。
図書館から借りた本もまだ2冊あるし、これで残りの連休は、引きこもり決定です(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« スプリングハズカム | トップ | 第四の闇 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事