Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

やっぱダメか!?

2007-08-01 | 日記
迷惑メール対策。
届いて欲しいメルマガ?のアドレスを受信許可設定で登録しておいて、迷惑メールも減ってウキウキしてたら
「メール送ったのに無視するし~」なんて知り合いに冗談交じりで言われた。
え? なんのこと?
どうでもいい内容ではあったんだけど「ほら、送ってるでしょ?」と携帯を見せられた。
でも、こちらには届いてない。
・・・あれ?
友達に送ったメールの返事が来ないなぁと思っていたら・・・もしかして!?

受信許可リストとして設定すると、それしか受信しないのか!?

…いまさら気がつきました(がっくり)
即行で設定を変更して、返事が来ないと思っていた友達に「もしかして返事くれてた?」とメール。
しばらくして「送ったけど返事来ないなーと思ってたんだよ」と返信があった。
…イヤ申し訳ない。無視してたわけではないんだよー(涙)
は~、やっぱり、迷惑メールを来なくするにはメルアド変更するしかないのかな。

なんて撃沈していたところに「auに変えました~」という別の友達からのメール。
お前もか・・・これで何人目だ!?
もうほとんどSoftBankでいこうと思っていたのに、やっぱauの方がいいのかなぁ、なんて。

今月が年間契約の更新月なので、なんだかんだでまたしばらく迷いそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は、きっといい日だよ | トップ | 気力が »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事