Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

会議に参加

2018-07-29 | ジャニーズ
「嵐コンサート会議中!?」に参加しようと、パソコンに取り込んでいた音源をざっくり聴いたのだけど
あー、聴くんじゃなかった!(笑)
聴けば聴くほど、あコレいいじゃん!あコレも!ってなって、余裕で制限を超えて行きました(苦笑)
しまったなー、最初に思いつくのをあげておいてから聴けばよかったなー。

ということで、一旦メモった曲は置いておいて、サイトを開いて選択。
うん、でも、けっこうブレてないかも。
選ぶ時って、純粋に好きな曲にするか、好きだけどけっこう聴けてる(ライブ映像化されてる)から外そうかなー
と、迷うところですよね。
そこでちょっと変わってきたんですが。


シングル10曲
・Power of the Paradise
・青空の下、キミのとなり
・Sakura
・Breathless
・ワイルド アット ハート
・果てない空
・truth
・アオゾラペダル
・PIKA★★NCHI DOUBLE
・言葉より大切なもの

たぶん、思い入れで言うと「Happiness」だし、「Step and Go」「I seek」「Daylight」も入れたかったんだけど、こうなっちゃいました。

あと、一番好きなのは「PIKA★★NCHI DOUBLE」なんだけど、エピソードで選んだのは「Sakura」
ドラマの主題歌として聴いた時から好きで、シングルで聴いてもやっぱり好きで
アルバムも、正直1曲目はシングルを持ってきてほしくはないんだけど、この曲は『Japonism』という世界観にぴったりだなぁと、さらにさらに好きになって。
それなのに、ライブは落選でライブで聴けずじまいだったっていう…マイナスエピソード(苦笑)
だから、ライブで聴きたいんだよぅ!!!
それで言うと、メドレーで移動曲になりがちなシングルだけど、あまり見れなかった昔のシングルで踊ってるのを見たいなぁ。


その他の5曲
・ユメニカケル
・いつまでも
・Still…
・Re(mark)able
・スーパーフレッシュ

「遠くまで」入れてたんだけど、JAL曲が2曲…という謎の忖度により(笑)5曲目を変更したんだけど
「うたかた」でもよかったなぁ、あ「忘れられない」もあるな、あ「五里霧中」とか「彼方へ」とか・・・
ってなると「Still…」は外そうかなぁ・・・
と、際限なくなって迷宮入りしそうなので、もうこれでいいよ!となりました。
シングル以外の曲が5曲って、少ないよ!(笑)


しかし、楽しかった!
[嵐]史上最大規模のツアー、「会場で待ってるぜ!」と言うならば、是非とも参加させてくださいね!(祈)
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏疾風 | トップ | 白戸修の狼狽 »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事