Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

逆走でヒヤリ

2020-02-13 | 日記
月に2~3回程度行くお店の立体駐車場。
いつもだいたい同じような場所(階)にとめるんだけれど、ちょっと急いでいたので、違う階にとめてちゃちゃっと買い物。
下りる時に、スロープをぐるぐるっとまわって1階まで来て「ここに出るんだ?(なんか動線悪いなー)」
と思っていたら、出口のところで向こうから来た車と進路の譲り合いになって。
そっちが本線?なんだから、さっさと行けばいいのにーと思っていたんだけれど
その車が先を行ってから気づきました。

あれ?コレ、私が上り通路を逆走してたのか!!??

そりゃー動線悪いわ、だって上りだもんよ(苦笑)
そりゃーこっちが動くのを待つわな、だってあのヒト上に行きたかったのに私が入口塞いでるんだもん(苦笑)
やっちまったー!!!!!

気が付いたとたん、冷や汗がどっと出ました。
スロープで上がってくる車とバッティングしなくてホンットによかったよ!!!
ヤバいわぁ・・・もう判断力が落ちまくってる・・・(加齢)
高速道路の逆走とか、他人事じゃなくなってると肝に銘じることにします・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 仙台通過 | トップ | お昼のトイレ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事