Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

10万人あたり

2023-03-10 | 日記
久々に新型コロナウイルス感染症の話題ですが
島根県は年始の2000人弱の新規感染者数をピークに
基本的には前週を下回るカンジで徐々に徐々に数字を下げていって、今週始めには昨年6月15日ぶりの50人以下という37人。
日曜の数字だから翌日には200人とかの数字にはなるのだけれど、全国的にも下がっていってるし嬉しいわー。

なんて思っていたら、昼のNHKのニュースで
直近1週間の人口10万人あたりの新規感染者数、1位が鳥取の136.43人で島根が2位の121.44人だそうで。
3位の徳島が101.87人だけど4位の愛媛以下は100人切ってて、山陰両県ぶっちぎり!(苦笑)
まぁ、人口少ないからこうなるわなってカンジだけど、ちょっと気が引き締まりましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ティッシュ | トップ | 暖かかった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事