Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

謎に右車線

2020-08-25 | 日記
1車線から2車線になった道路を走っていたら、突然前の車が右車線にうつったんですよ。
…特に抜くような車もいないのに。
そして、制限速度よりむしろ遅いぐらいのスピードで走っているんですよ。
・・・なぜその速度で右を走る???

この前…といっても確認したら先月だったんだけど、右車線を走っていて煽られた記事を上げたんですが
今回の道路はバイパスだったので、その先で右折できるわけでもなく、
2→1車線になる時に左がなくなって右が本線になるという場所でもなく、
本当に謎。

左から抜くのはダメだしどうしようかなーと、しばらくスピードを加減して走らせていたら
そのうち後ろから追いついてきた車がいたけど、よけるでもなく。
追いついた車はスピードを落としてしばらくついて走っていたけど
私が左車線で間隔をあけて走っていたから、左から抜いていきました。
煽られなくてよかったねー!
と思っていたら、また車が追いついてきて、結局2台ぐらい左から抜いていったかな?
それでも、焦る様子もなく右車線を走るメンタルの強さよ。
なんだったんだろ?
見ている方がドキドキするわ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 自動ドア | トップ | エイトさん中止 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事