Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

残念で仕方がない

2005-09-14 | 音楽
Psycho le Cemu のボーカルDAISHIが
覚せい剤取締法違反で逮捕されたのは今年6月。
12日の初公判で覚せい剤の使用を全面的に認めたというニュースを見て
あぁやっぱりやってたんだな…と残念でならない。

Psycho le Cemu をはじめて見たのは
2001年のSWEET TRANCE「2001:THE SPACE ODYSSEY」でだった。
そのビジュアルと踊りに、ついていけないものを感じてちょっと引いていたのだが
ラストの『REMEMBRANCE』という曲がものすごくツボに入ってしまった。
2002年の広島ライブはこの曲だけを聴きに行ったと言っても過言でないほど
この曲が本当に好きだった。
その年の最後の SWEET TRANCE 以降、ここ数年はライブを見ることはなかったが
逮捕されたという記事を見たときは「嘘であってくれ」と思ったものだ。
だがやっぱり覚せい剤をやっていた。
広島や福岡でもやっていたということはライブで地方に行っていた時だろう。
自分が行っていたライブの前後、あの時も覚せい剤をやっていたのか、と
そんな風に思ってしまうファンの心情を思うととてもやりきれない。

俳優や歌手・バンドメンバーなど覚せい剤で逮捕されるニュースを聞くたび
そんなものに逃げなければならないほど芸能界って大変でツライ世界なのかと思う。
なんか切ないね。
彼もバンド内の悩みや精神不安があったようで
具体的に何がそんなに悩みのタネだったかはここまで届きようもないが、
どんなにつらくても何があっても覚せい剤使用は許せない。
それまでの楽しかった想い出やライブでの笑顔が信じられなくなってしまう。

きちんと罪を償ってきて下さい。
そして信じて待っている人のためにもう一度歌って欲しい。
今度は逃げないで。
コメント    この記事についてブログを書く
« カレイドスコープ | トップ | 椅子は立ち上がるためにある... »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事