Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

2008年

2008-12-31 | 日記
一応、年始に立てた目標に沿って、年末恒例の振り返り~。

【ライブは最低でも年間12本】
2008年は、合計16本のライブに行きました。
Angeloが5本、SOPHIAが4本、Plastic Treeが3本、heidi.が2本。GLAYとKIRITOが1本ずつ。
2007年はプラが一番多かったけど、今年はAngeloでしたね。
プラは春ツアー落としたから余計に本数減っちゃったんですな。ツアー中1公演も行けないっていうことに、激しく落胆した春でした。
GLAYは地元に来るということで、チケットが取れたので、実に4年9ヶ月ぶりにライブに行きました。私がライブという場所に行くようになった原点のバンドなので、そんなこんなに思いを馳せつつ、あたたかさが胸に沁みたライブでした。
今年の収穫はheidi.。近場の広島岡山の日程によっては、これからもっと本数が増えるかもしれないぐらいには好きになってます。ワンマンをたくさんやって欲しいですね。

遠征地で言えば、名古屋に初めて行きました。意外と(?)日帰りできることが判明したので、これからも候補になりえる地ですかね。
ざっくり分けると、大阪5回、東京・広島が3回、岡山2回、名古屋・神戸・米子(鳥取)が1回ずつ行ってます。
ということで、地元・島根はゼロです(苦笑)まぁ、今にはじまった事ではないんですけど、地元でライブに行ってないっていうのは、やっぱりちょっと寂しい結果ですね…

ちなみに、密かに「月1本のライブ」も目標としていたんですが、達成できませんでした。プラの春ツアー落としたところで達成ならずが決定…9月10月もライブ行かなかったな。

【読書は年間40冊】
今年は、49冊。去年は40冊だったからちょっと増えました。
新しく気になる作家さんも何人か見つけたのですが、相変わらず図書館の予約待ちが多いので、なかなか自分が思うタイミングでは読めず。
でもまぁこれぐらいが精々いいところなんじゃないかな~。

【しばらく会っていない友達に会いに行く】
ここ数年の目標になっていますが、もう、人生の目標に格上げです。それぐらい、会いに行けてないですね。相変わらず、誘ってもらわないと、重い腰が上がらないのが現状です(苦笑)
わりと近い友人のところには、何度か行ったんだけどなー。
まぁ、タイミングというのもありますわな。・・・と言い訳めいたことを言ってみる。


あとはですねー目標とは関係ないけれど、嵐さんが気になりはじめたっていうのも、ちょっとしたトピックスですかね。
勢いがつけば、がっつりハマってしまうかもしれません。
(とりあえず、年越しはフジテレビ系列で放送されるジャニーズカウントダウンを見ることでしょう)

今年も相変わらず淡々とした1年でした。
もういい加減、このままでいいとも思っていないのですが…変化のない日々を憂いつつも、ありがたくもあり・・
まぁ、来年もこんなカンジでぐだぐだと参ります。何かのご縁でまた覗いていただけたら是幸い。

それでは皆様、よいお年を♪
コメント    この記事についてブログを書く
« ようやく一息 | トップ | ライブ履歴・2008 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事