Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

アリーナとかソロコンとか

2015-12-29 | ジャニーズ
昨日は、嵐さんのアリーナツアーの日程・会場にあわあわし
今日は、関ジャニ∞のすばるくんのソロコンサートの発表におおぅ! となり・・・
ただでさえ年末っていうだけで気忙しいのに、なんて爆弾を落としてくれるんだ!(苦笑)


嵐さんのアリーナは、27日名古屋からの帰りに、ツイッターで知って。
最初に思ったのが
ドームですら外れてるのに、アリーナ・・・(遠い目)
でした(苦笑)

今日、日程と会場を見てみたら、見事に西日本に寄っているのですが…
これは何のフラグですか? とか思っちゃいましたね…
今年のBLASTが宮城(東北)だったから、来年は西日本ってこと?
広島があるのが大変ありがたいんですが、ドームですら外れ(以下略)
いや! 2年もドームお預けくらっているんだから、次は当ててくれるはず!
…と期待していいんでしょうか?(びくびく)
でも、ライブじゃなくて、ショーだっていうんだから、どうなんだろう???
あと、チケット代ね…
9,500円ってことは、手数料入れたら1万円超えるね・・・
あぁ、でも、参加させていただきたいです!!!(切実)


そして、今日は、すばるのソロコン。
会場がZeppと両国国技館! デカくなってる!?
ということで、最寄の大阪が平日だから、お見送りかなー・・・
と思ったところで
デジタルチケットと顔認証による本人確認実施!?
おおぅ、いきなりハイテクだぜ!

嵐さんの東京の制作開放席も顔認証?だったけど、送った顔写真を目視で確認というアナログだったと風の噂で聞きましたが(笑)すばるのはどうなんでしょうね?
あと思ったのは、小規模でやってみて、嵐のアリーナでも導入されるのかなー?とか。
行けなくなった人のチケットを、公式でやり取りできるシステムまで考えてくれるなら、顔認証、すぐにでも導入して欲しいなー。
そうすれば、1公演も入れないって人も減るんじゃないかなー。
人脈で多ステできるってことを完全には否定しないけど(その人の努力の賜物でもあると思うので)
メンバーでもスタッフでもない、第三者のお金儲けに利用されることの対策にはなるんじゃないかな?


…と、いろいろ考えた、年末。
ツアーとか発表してくれるのは嬉しいけれど、それに伴うチケットのアレコレには悩まされるんですよねー・・・(遠い目)
コメント    この記事についてブログを書く
« 岡崎通過 | トップ | ライブ履歴2015 »

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事