Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

約4か月半ぶり

2022-05-31 | 日記
昨日発表、島根県の新型コロナウイルス新規感染者数、25人。
143日(約4か月半)ぶりの20人台だそうです。
29日(日)確認分なので検査数が少ないだろうなというのは差し引いても
うわー頑張ったねぇ!という数じゃないですか。

とはいえ、松江市は全県的に見ても依然高い数字。
10日前には松江独自ルールで初のエリア休校が実施されたものの、
それが21日(土)・22日(日)で、それ意味あるの?っていう日程(苦笑)
でも、ここのところは落ち着いてきたのか
27日(金)には、「同居家族」がPCR検査を受けるときには児童生徒も出席停止扱いになるという措置を「本人」がに緩和されたし
特段何をしたって実感もないままに数字が下がってきている印象。
このまま下がってくれるといいのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
« SOPHIA申し込み | トップ | 希望ナンバー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事