Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

貴重な経験

2013-01-27 | 日記
この土日、有償ボランティアのようなことをさせていただいて。
あんまり使えないヤツだったと思うんですが、とてもありがたい体験をさせていただきました。
みんなで一つのものを作り上げるって、ホントに素晴らしいことですね~。
その末端にでも関わることが出来て、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

そして、その体験自体とは関係ないのですが…人を「使う側」の気をつけなければならないところが垣間見えて、その点でも勉強になりました。
職場では人を使う側、というと聞こえが悪いかな? ある程度仕事の振り分けなんかもしなければならない立場なんだけど、今回は言われたことをこなす側で。
ある程度具体的に指示してもらった方が動きやすい(待機の時は待ち時間を教えてもらうと待機しやすい)とか、こんなこと言うとこういう風な印象になってしまうんだ、とか。
全うに参考になったこと、反面教師にしようと思ったこと…うん、とても勉強になりました。
我身に振り返って、出来るかどうかはともかく(苦笑)

なにはともあれ、終わりました。
…そして、1月の休日も最後でしたね。
あっという間に2月が来るぜ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« おあずけ | トップ |  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事