Prototype

音楽・小説・その他、思いついたことをだらだらと綴る
アールグレイの気まぐれ日記

ドキドキ

2014-12-06 | 日記
昨夜、帰りにころっころの雪が降り出して、道路が白くなっていって。
ちょっと待ってー! ワタシまだノーマルタイヤ!!!
しかも、もう買い換えなきゃって思ってたぐらい、溝がなくてつるつるなんですけど!
幸い、すぐに溶けるぐらいのものだったけど、明日の朝が積もってないかと、ドキドキのまま就寝。

今朝、早めに起きて確認。
一応、積もっていたら公共交通機関を使おうと思って。
こちらも幸い、車とか木々はうっすらと白くなっていたけど、道路は大丈夫そう。
と、車に積もった雪を落とそうとしたら、ガリガリッ!
ちょっと凍っててギクリとしたものの、慌てて道路に出てみて確認したら、やっぱり道路は大丈夫そうなので車で出勤。
気温は3℃とかで、もうすっかり冬ですなー。

と、何気に信号待ちでぼんやりしていたら、視界の中で、ふわーっと建設用のクレーンが倒れていって、バチッと光が走ったのが見えて。
え? なんだ??
ちょっと離れていたため、音は聞こえなかったんだけど、今クレーンが倒れたよね???
ドキドキしながら、いつも通りの道を走らせていたら、信号が消灯しているところがあって。
やっぱりさっきの光、倒れたクレーンが電線を切ったんだ・・・
ドキドキしながら仕事して、途中でテレビのデータ放送のニュースを見たら、怪我人がなかったとのことで、ようやくそこでちょっとホッとしました。
作業員の方たちだって下手したら下敷きだったと思うし
これがまた平日だったら、もっと通勤通学の人や車の通行も多くて、そこでまた巻き添え食ってたかもしれないし。
しかも、作業員の操作ミスだった可能性があるとのことで、それが自分だったらと思うととても居たたまれない・・・
ともかく、怪我人がなかったのが不幸中の幸いでしたがね・・・
コメント