生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

波よ波よ   21

2018-05-11 19:05:42 | あの空に太陽を 68

スニョンの叔母、結婚についてはっきりと決めるために、ジョンフンの家に来るが、出てきたのが何とあの屋台で喧嘩した相手の叔母さんとわかり驚いたのです。でもそこは気が強い叔母、平然と結婚について決めに来たと言ったのです。驚いたオクブン、兎に角猛反対している祖母には会わせまいと追い返そうとしますが、あの子はこの4年間ジョンフンを支えて尽くしてきた。その姪を無視するなんて許せないと怒りまくって兎に角帰っていきます。

ボクシルが自転車にぶつかって母が作ったキンパを路上にまき散らしたのを拾っていたところに座って手伝うサンピル。

二人は喫茶店に入り話し合います。ボクシルは未だサンピルに抱いている不信感を払拭出来ずにいたので、彼の歌手への誘いに応じられなかったのでした。

ボクシルはギョンホに電話して呼び出します。呼び出されて喜んでやって来たギョンホ。

ボクシルは、母さんは私が歌手になることを反対している。オッパに相談したくて呼んだがどう思うか?

勿論以前から反対しているギョンホは反対だと言います。がっかりするボクシル。そんなボクシルを日曜に映画に行こうと誘うギョンホでした。

ミジンは父や母の前でジョンフンが好きだから、家庭教師をまた頼んでくれといいます。母は家庭教師はほかにいくらでもいると反対します。しかし父はジョンフンに好意を持っているので嬉しそうにしていました。

ジョンホの母、マルスンは見合い相手がギョンホを気にいったとの返事に喜んで新しい家を見つけようとしていました。

夫のハンはどこにそんなに金を隠しているのかと必死に探しますが見つけられなかったのです。

いよいよ研修所の開所式が迫っていました。母オクブンはジョンフンを誘って新しいスーツを買いに出かけ、なけなしの金をはたいて息子にスーツを買い、新しいコートと靴も買ってあげたのでした。

そしてスニョンは新しいネクタイを。

日曜日映画に行くボクシルとギョンホ、嬉しそうに帰ってきます。家の前で話し合っていると、ギョンホの母が出てきて、ギョンホは見合い相手と結婚するのだから、付き合うなと言ったのです。ボクシルはそんな話は聞いていなかったのでショックで急いで家に入っていきました、ギョンホは母に怒って、結婚なんてする気はない、勝手なことは言わないでくれと彼も家に入っていきます。

次の日又ジョンフンの家にやって来たクママ、居合わせたギョンホの母マルスンと出会います。驚く二人。姪の婚約者とはジョンフンの事だったのか?オクブンもクママとマルスンがキャバレーの職場で一緒だったのかと驚いたのでした。

いよいよ研修所へ行く日の朝でした。家族は一同ジョンフンを見送ります。ジョンフンは新しいスーツ、ネクタイ、コート、靴と新しいものずくめです。うれしそうな家族一同。その時電報屋が電報を届けに来ます。それはジョンフン当てでした。中を開いたジョンフンの顔が真っ青になります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿